◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) 旅の準備 / アイデア

01. アメリカ南部の周遊計画

金曜日, 7月 20, 2007Coyote



次回の旅行まであと1ヶ月。

次回の旅行の宿泊先もほぼ抑えて、計画も順調に進んでいる。


いつもならAAのマイルを貯めるためにひたすら飛行機で移動するコヨーテだけど
今回はドライブがメイン。

飛行機は飛行機ならではの良さがあるけれど、ドライブにはドライブならではの魅力がある。
気分次第で寄り道もできるし、車窓から移り変わる景色を楽しむこともできるしね!


なーんてカッコいいこと言ってるけど本当は飛行機に乗っても結局は現地で車が必要になるし
数日ごとちょこちょこレンタカーするとかえって割高だし
何と言っても、行きたい場所へのAAのコネクションが悪いっていうのが一番の理由。
乗り換えや遠回りで、結局車で移動するのと大差なかったりするんだよね。

だったらロードトリップと称してドライブ旅行にしちゃえ~!ってことにしたの(笑)


ルートはこんな感じ・・・




ニューオリンズの空港に着いたら車を借りてドライブ開始!
ミシシッピ川を北上しながら、ルイジアナ・ミシシッピ・テネシー、
そしてジョージア・アラバマと走ってニューオリンズに戻るというルート。

この時期、ハリケーンシーズンということもあって、お天気が心配だし
慣れない土地でのドライブだから1日の走行距離もあまりムリせず
目的地の経由地点にあるローカルな観光地にも足を伸ばしてみようと思ってる。

ホテルの殆どはキャンセル・変更が効かないPricelineやHotwireで予約したけど
一部のホテルはキャンセル可能なホテルを予約した。
急に体調が悪くなったり、天候が悪くなったときに融通が利くようにね(笑)



今はローカルな地域を含めて情報を集めてるんだけど、なんでアメリカのガイドブックって
写真が載ってないんだろう??全然イメージが沸かないよ。
活字の情報はすごく沢山で、現地の歴史やら文化・習慣なんかまで細かく掲載されていて
読み応え十分なんだけどね・・・
それに比べて日本のガイドブックは写真が満載だしスゴイよね!!




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム