◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) 旅の準備 / アイデア

02. アメリカ用にナビを調達

月曜日, 8月 20, 2007Coyote


前回アメリカのレンタカーでナビを使って気に入ってしまった私。

ナビはeBayで購入。そして購入した商品が上記の写真のもの!
(最近は日本でも同じものが発売されてますね)


前回アメリカに行ったとき、友人がこれと似たタイプの物を持っていて
気になっていたんですよね~。なにせデジカメぐらいの大きさと軽さ。
それでいてそれなりに使えるシロモノ!!




これまでカーナビなんか興味もなく、どこに行くにも地図片手に運転していた私ですが
前回のアメリカ旅行中、カーナビ付きの車に乗って便利さを知っちゃったわけです。
といっても、ナビのシステムを利用するよりも地図を表示してるだけのほうが多かったけど・・・

でも地図をいちいち購入したり、持参する手間が省けるのも魅力。

今度の旅行は3週間の南部周遊、しかも行ったことのない未知のエリアともあって
カーナビ付きの車をレンタルしようと考えていたんだけど、カーナビの使用料が1日$11。
もし今後もカーナビ付きの車を借りるなら買ったほうが得じゃないか!
と思ったわけです。

これまでLA行くときっていつも分厚い地図を持っていってました(笑)
宿泊する場所にPCで調べた地図をプリントアウトできる環境が整っているところばかりじゃないし。
初めての場所だと、その都度地図を購入したり、PCに地図のCDを入れてドライブ中に
確認したり・・・ってこともありました。

基本的にナビゲーションされて車を運転するのは好きじゃないけれど、
地図がないと知らない街では不安。
このナビは日本のような至れり尽くせりのものと違って、
どちらかというとGPSなんだけど私にはこの程度で十分かな?


このナビはナント手のひらサイズ!
持ち運びができて、歩いて街を散策するときだって使えそう!
ガイドブックや地図を広げて歩くよりも、あらかじめ行きたい場所をインプットしておけば
場所の確認ができるしね!


それにBluetooth対応になっているから、自分の携帯と接続させておけば
このナビで電話をとることも、掛けることもできるのは便利!!
スピーカーもマイクも内臓されているしね!

といっても、私のアメリカの携帯は古くてBluetooth対応じゃないんだけど・・・(苦笑)
でもアメリカでも使える日本の携帯なら大丈夫!
一応登録して作動確認してみました♪アメリカでもちゃんと作動するかな?

MP3プレイヤーも内臓されているから、好きな音楽をちょっと入れておけば
ドライブ中に楽しむことも可能かな?(スピーカーの音質は怪しそうだけどw)


なんとか無事に旅行前に届いたので、これから使い方をマスターして
必要なデータもあらかじめ入力しておいて、現地で有効利用しないと!!


実は私、この手の大人のオモチャのような電子デバイス大好きなんですよね~。
男みたいでしょ!? (って、この文章ってかな~り卑猥で過激?w)




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム