◆ よくばりアメリカ西海岸 (Feb. 2008) USA - California

18. Lagunaの隠れ家的ビーチ

日曜日, 3月 02, 2008Coyote



Laguna Beachの魅力は何と言ってもその地形!
前回の記事で紹介したビーチもいいけれど、こじんまりと隠れ家的なビーチが私は好き♪

ただこれらのビーチ、入り口が本当にわかりづらい。
しかも近くに駐車場なんかもないから、知ってる人じゃないとなかなかたどり着けないかな?



こちらはメインビーチより北にある某ビーチ




ダイビングのポイントもLaguna Beachにはあったりするんだなぁ~~





こんな風にビーチは崖に囲まれ、その崖の上には豪邸が立ち並ぶ・・・
しかも、これらの海の見える豪邸、数十億するっていうんだから凄いよね~~!!





こんな風に、個人の家のテラスが海に面してあったり・・・





見えるかな?ドクロの旗を掲げた場所は、展望デッキなんかを備えちゃっている。





しかもそういう崖に建っている豪邸は、自宅からそのままビーチに出れるよう
専用の階段なんかもあったりする・・・

この辺りのお宅って、家から海が見えるか見えないだけで、同じタイプの家でも
1億円の差があるんだって!海が見えるだけで1億かぁ~~。





こんな風に海の中にアーチがあったり・・・





ビーチアクセスは見つけづらいけど、ビーチに出ると意外に広い砂浜が現れたり・・・





ここはあるお友達のお気に入りのビーチ。



私のお気に入りの場所は・・・





ここのビーチにはちょっと素敵なものがあるんです・・・






1926年に建てられた塔が建っています。
この塔はLaguna Beachのアーチストたちのモチーフにされることも多く
以前からどこにあるのか気になっていたところ、Laguna Beach在住の写真家の友人が
案内してくれてようやく見つける事ができたのです。


これらのビーチの場所、教えたいのは山々なんですけど
上記の写真家の友人が

「最近観光客が溢れてLagunaの雰囲気が変わりつつある。
こういうビーチだけはLagunaの魅力を知った人だけが来てほしいなぁ~」

とポツリと言っていたので、敢えてこちらで紹介するのは遠慮させてください。


最近Laguna Beachは超高級住宅地だとか、セレブが住むとか、お洒落とかで
観光客が押し寄せていますが、地元の人たちが本来のLaguna Beach、昔のLaguna Beachの姿を
取り戻そう!残していこう!としているそうです。

古き良き Laguna Beach、それが「Old Laguna」とか「Laguna Style」と言うそうです。





 
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!



You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム