◆ よくばりアメリカ西海岸 (Feb. 2008) USA - California

17. Laguna Beachの魅力 ~ビーチ編~

日曜日, 3月 02, 2008Coyote



Laguna Beachとはビーチの名前でなくて町の名前なんです。
小さな可愛らしい海沿いの町、12キロほどしかない海岸線に20以上もののビーチが点在。


北の端はCrescent Bay



Crescent Bay Point ParkからLaguna Beachを見た感じです。


Laguna Beachは日本で言うと葉山とか鎌倉って感じで、町が海と山に囲まれています。
ビーチはたくさんあるけれど、初めて訪れた人にはなかなか見つけづらく、
また車を停める場所もわかならいせいもあってか、観光客が訪れるビーチは
ある程度決まってしまいます。

代表的なビーチはこちら・・・




Laguna Beachのダウンタウンの目の前のビーチ、Main Beachです。
車はダウンタウンに停めるパターンですね。

そしてちょっと南下したところにあるBluebird Beach




こちらはLaguna Beachを代表するホテルSurf and Sund前にあるビーチです。
この周辺にはいくつかホテルもあるために、ホテルの宿泊客がホテルからそのまま・・・とか
ビーチ近くの道路にパーキングメーターがあるのでそこに車を停めて利用する人が多いようです。

そしてLaguna Beachの南端にあるAliso Creek County Beach




超高級ホテルMontageのすぐ南にあるビーチ。
ビーチ目の前に駐車場があるために、シーズン中は家族連れ、
それ以外でもサーフィンを楽しむ人やらでいつも賑わっています。


でも、私個人はLaguna Beachだったら、こういう白い砂浜が続くビーチでなく
ちょっと秘密めいた入り江にある小さなビーチが好きです。

次回はそんな小さなビーチをご紹介します。

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム