◆ よくばりアメリカ西海岸 (Feb. 2008) USA - California

16. Laguna Beachとの出会い

金曜日, 2月 29, 2008Coyote



今回の旅行では、後半のほとんどをオレンジカウンティにあるラグナビーチで過ごした。

私の大好きな場所ラグナビーチ
5年ほど前、ロサンゼルスから車で海岸線をただひたすら南下してたとき
初めてこの町の存在を知った。

ロサンゼルスからラグナビーチまでの間は誰もが「カリフォルニアのビーチ」として
イメージするような白い砂浜が続き、サーフィンを楽しむ人がたくさんいるビーチが続く。

それがこの町に入ったとたん、ビーチの雰囲気もそして町の雰囲気も他とは違う。
アメリカだけどアメリカらしくない町並み。
そして海と山が一体化した地形。




それから、LAに来ると滞在中に必ず訪れてしまうこの土地。
何をするでもなく、ここに来るだけで気持ちが落ち着く・・・
私の一番好きな町、ラグナビーチ。


数年前にMTVのリアリティーショーでこのラグナビーチを舞台にしたものがあって
番組ではこのラグナビーチでのセレブな生活が紹介され、今や全米から観光客が
どっと押し寄せている地域になってしまったけど、この町の本当の魅力は
ドラマで紹介されていたようなセレブな生活や、お洒落な生活なんかじゃない・・・

この町の魅力は地形と町並み。そして人・・・


これまで南カリフォルニアを訪れるときは大抵LAに滞在して
このラグナビーチは訪れるだけだったけれど、今回は念願かなってここに4泊。
観光というよりも、ここでのんびり・・・ちょっとだけ「生活してる」気分を味わった滞在になった。


少しずつこのラグナビーチの魅力をUPしていきたいと思う。


   海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム