◆ よくばりアメリカ西海岸 (Feb. 2008) USA - Nevada

06. 初めてのUS Airways

月曜日, 2月 25, 2008Coyote



ラスベガスで2泊したあとは、そのまま友人の自宅があるベイエリアへ・・・・

本来ならいつも利用するアメリカン航空を使うんだけど、
ラスベガスからサンノゼまでのルートがなく(以前はあったんだけどね~)
ラスベガス-ロサンゼルス-サンノゼのルートを利用するしかない。

これじゃ時間の無駄だということで、ラスベガスから自宅に帰る友人と同じ飛行機を予約。

初めてUSエアウェイズに乗りました!




混んでいる空港、セキュリティーも長蛇の列だったんだけど
Baby連れの友人と一緒に行動していた私は、友人夫婦と一緒に「優先ライン」へ・・・
飛行機に乗るのにも、これまた「お子様をお連れした方~」ということで優先搭乗(笑)
上級ステイタスなんか持ってなくても、同等のサービスを受けれたよ♪

で、飛行機は・・・・

いやーー、搭乗ゲートもCAも年寄りばっかり!!
米系は年配の人も多いのが特徴・・・
だけど、ここはビックリ!!

搭乗ゲートにいたのは、もう現役引退じゃないか?と思うようなおじいちゃんが
搭乗券を確認するんだけど、とにかく時間がかかる、かかる・・・



機内でも私の席の担当がこれまた自分の父親の年代より10は上では?
と思えるようなオジサン。
しかも耳が遠く、飲み物ひとつ頼むのも大変。

そして耳が遠い人の特徴でもあるように、声がデカくてしかも乱暴!


「飲み物はどうするんだ?え?聞こえない!はっきり言え!!」
「ハア?そんな飲み物はない!」


こんなやり取りが聞こえ、周りの席の人たちも苦笑い。

隣の席の女性がトイレに立とうとしたら


「今はダメだ!」


理由を聞けるような雰囲気もなく、その女性は苦笑いをして席に戻る。
その後、別の男性が席を立ってトイレに向かったら


「お前はまだだ。この女性が先だから席に戻ってろ!」


なんでこんな命令口調で対応されるのか?
どうやら機体のゆれが激しくて、このCAはトイレが空いた時点で女性を誘導し
次の男性は席で待つよう促したかったようだけど、
この態度じゃそんな意図があるなんてわからないよ(苦笑)


約1時間半のフライトも、その後爆睡していた私は殆ど覚えていない。

そんな私の受けたUS Airwaysの印象は

シルバーエイジの再就職を率先して受け入れている航空会社


実際のところはよくわかりません。
短いフライトだったし、たまたま私が乗った便がそうだっただけかもしれません。


そういえば、以前乗ったことがある格安航空会社のアメリカウェスト航空って
US Airwaysに吸収されたんだった・・・
そう思うとこのUS Airwaysのサービスもなんとなく納得かな。。。(ボソ)



  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!


You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム