◆ よくばりアメリカ西海岸 (Feb. 2008) USA - Nevada

01. ちょっとおでかけ~♪

土曜日, 2月 23, 2008Coyote



この2週間弱、ちょっとばかりアメリカに遊びに行ってまいりました。

すっかりブログの更新もサボっている私。
まだ昨年の夏の旅行記すら終わっていないのに・・・・

今回は誕生日が近いアメリカの友人から「一緒に誕生日を祝おう!」と誘われた。
彼女は誕生日の週末にラスベガスに行くか、私の誕生日週末にレイクタホに行くか???
レイクタホは行ったことがないから捨てがたいけど、この時期寒いし~~
ってことでラスベガスに急遽飛んで行くことを決定(笑)


今回は2月22日から週末をラスベガスで過ごし、その後友人宅があるサンノゼに2泊。
そしてサンノゼからロサンゼルスまで海沿いの道をドライブして南下。
その後は、大好きな南カリフォルニアのこれまた一番大好きなラグナビーチに滞在して
のんびりとつかの間の休暇を楽しんで参りました。


22日の飛行機は満員御礼!
しかも3列前にとても賑やかな中国人ご一行様がいらっしゃり
フライト中、ご一行様の赤ちゃんが大泣きし続けるわ、
ご一行様のマナーやモラルは思いっきりちゃいに~~~ず!!
という状況下、一睡も出来ないままロサンゼルスに到着。
前日、残業+早朝勤務で殆ど睡眠を取っていなかった私は
ヘロヘロになってアメリカの地に到着。

乗換えがあるから!と勇んで入国審査に向かうものの、
張り切ってエスカレーターを使わず階段を使ったら、
思いっきり階段から滑り落ちてしまった私。
殆どの人がエスカレーターを利用してから、誰にも見られていないと思ったのに
滑り落ちたときの音に反応したインド人が大声で 
「Are you OK?」
と騒ぎ出し、人々の注目の的に・・・・(苦笑)


入国審査はいつものごとく簡単にスルー。
このところ年に3~4回アメリカに入国し、しかも殆ど宿泊場所に
個人の住所を書いているにも関わらず毎回くだらない世間話をしてお終い。
超ラッキーでございます。


乗換えまで時間があったために、アメリカン航空のラウンジでまったり~~♪

しかし、ラスベガス行きの便が10分遅れ、30分遅れ、15分遅れ・・・・
と小刻みにスケジュールが変更し、結局2時間半遅れで出発。
この日、あちこちで天候の乱れによってスケジュールの変更が出ていた様子で
ラスベガス行きの機体が確保できなかったらしい。
実際、ラスベガスも天候が悪くて私が乗った飛行機が
その日ラスベガスに向かうラストの便になったとか・・・

ラスベガス行きの便でちょっと仮眠を取ろうと思ったけど、
お隣のオバチャンや通路を挟んだおじちゃんがずっと喋りかけ
結局ここでも睡眠は取れず・・・
この時点ですでに40時間ほど起きている私(涙)

そういえば同じ飛行機にパリス・ヒルトンが乗っていたという。
それっぽい人を見かけたけど、噂の真相は???


ラスベガスに着くと雨、しかも寒い!!
到着は2時間半遅れで夕方の4時。
ブルブル震えながら友人のお迎えを待つ私。

寒い日本を飛び出して、避寒の旅を!と期待していたのに残念。

でも晴れ女の私。
寒いながらも夜からは雨も上がり、かろうじて夜のストリップをテクテク歩くことはできた!


でも景色はこんな感じ~~




疲れきっていた私だけど、たった2泊のラスベガス滞在
せっかくだから楽しまねば!と長い夜が始まります。

  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム