◆ ツアコンに徹するハワイ珍道中 (Dec. 2007) USA - Hawaii

13. 格安でコンドをゲットしたワケ!

日曜日, 12月 09, 2007Coyote



今回のハワイ旅行でコンドを半額でゲットしたワケを公開いたします!!

いつもPricelineHotwireで格安ホテルをゲットしている私なんだけど
今回はまた別クチです。

その方法は・・・



というものを利用したのです。


こちらはいわゆるクーポンブック

アメリカの各エリアごとに発売されているものなんです。
(エリアごとに価格はまちまち)

クーポンブックには、普通にレストランやお買い物、コンサートやイベント、映画
なんかに使えるクーポンが載っているのですが、
このクーポンブックを購入するとメンバーズカードが付いてくるのです。


メンバーズカードをゲットしたら、カードに記載されているIDを
のサイトに登録します。

登録後、このサイトからもプリントして利用するクーポンをゲットできるほか
メンバー価格でホテルやレンタカー、航空券などを検索できるのです。

正直言って、ホテルやレンタカー、航空券はネット上で見つけられる
格安ものと大して変わらないし、お得意のPricelineHotwireほどの価格は
残念ながら見つけられません(笑)

ただし、このサイトにあるHotels At Halfpriceという項目にリストされている
ホテルだったら半額で予約可能なのです!!


残念ながら半額といってもいつでもOKではありません。
空き具合や日程によっては半額では取れない場合もあるようです。

そうとはいえ、私の今回のハワイ旅行もホノルルマラソンの時期でワイキキのコンドが
取れるか心配だったのですが、難なくOK(笑)


予約方法は直接ホテルに電話で問い合わせる必要があります。
Entertainment Card利用と先方に伝えると空き状況や価格などを教えてくれます。
予約が確定するとホテルから確認書が届きます。


ちなみに会員資格は1年間。
クーポンブックはエリアによってまちまちですが、だいたい$15~$30程度。
クーポンブックベースのクーポンはエリアのみ有効ですが、
カードがあれば、ウェブベースのクーポンや半額ホテルなどはエリア関係なしに利用できます。
年の残日数がすくなくなると、ディスカウントのオファーがきます。


アメリカ在住の方であれば、自分のお住まいの地域のクーポンブックを1冊ゲットし
旅行の際に半額ホテルをゲットすればかなりお得ではないでしょうか?

あるいはアメリカによく行かれる方は、1冊お気に入りのエリアのものをゲットしておいても
決して損はないかもしれないですね。



私は今回ハワイのコンドのほかに、プレミアム・アウトレットで利用できるクーポンを
ウェブから印刷し、スーツケースを購入したTUMIで利用してみました。

「レディスシリーズを$250以上お買い上げの方にギフト」

というクーポンだったのでレディースシリーズでないものを購入した私は
クーポンを出さなかったのですが、店員さんが「何かクーポン持ってる?」と聞いてきて
クーポンを見せると「内緒よ!」と言って
レディスシリーズでないにも関わらず、しかも2点購入したことで
<購入者が2人>とカウントしてもらい、ギフトを2つ頂きました。


ギフトと言ってもカフス・ボタン。
ちょうど2個頂いたので、父と叔父にプレゼント!


今回利用はしなかったけれど、レストランの割引やファーストフードでは
よくある2Buy Get 1Freeってものが多くありました。
観光地ではツアーやアトラクションの割引もあるようです。


海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!




You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム