◆ ツアコンに徹するハワイ珍道中 (Dec. 2007) USA - Hawaii

12. おまけ!~ハワイのグルメ!?~

土曜日, 12月 08, 2007Coyote



食いしん坊の私、旅でも必ず食事を楽しみます。

ってなワケで、今回もハワイのグルメをご紹介!!

まずはお手軽プレートランチ

今回はオアフのあちこちにあるL&Lドライブインで!



叔母と母が注文したハワイならではのロコモコ





叔父と父が注文したチキン・カツ




そして私が注文したBBQリブ

こちらのお店はスモールサイズとレギュラーサイズがあって
日本人ならスモールで十分かな?

現役消防士でマッチョな叔父はレギュラーをぺロリと平らげたけどね(笑)

(写真は全て借り物です)

ちなみにノースショアのカフクでは、エビのプレートランチが楽しめます!





そしてハワイに来たら試してみたかったのがオックス・テール・スープ



このオックステール・スープを売り物にしてるお店も結構あるという話なんだけど
私はZippy'sというハワイで展開してるファミレスで(笑)

ハワイには沖縄からの移民が多かったそうで、その彼らから伝えられたものだとか。
名前の通り、牛の尻尾をぶつ切りにしてよ~~く煮込んだスープ。
八角なんかの中華っぽいスパイスが利かせてあって、おろしショウがを入れて頂きます。
具をある程度食べた後、ご飯をスープに入れて食べると良い・・・と
近くに座っていた日系のおばあちゃんが教えてくれました。

お肉がメチャ柔らかくて美味しかった。ホッとするお味です。


コンドに宿泊していた私たち。酒好きの叔父・叔母・父・・・そして私??の
酒の肴にはこちら!




ハワイのお刺身ポキ

写真じゃわからないと思うけれど、お刺身の漬けとでも言うのでしょうか?

マグロはもちろん、エビやタコなどいろんなシーフードが
ごま油やにんにく、わさび、キムチ、ハーブなどいろんな味付けで和えられています。

スーパーの魚売り場でこの写真のように量り売りで売られています。


せっかくハワイに来たのだから・・・ということで、ハワイらしいものに挑戦してみました!


海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム