◆ ツアコンに徹するハワイ珍道中 (Dec. 2007) USA - Hawaii

06. ワイキキで一夜明け・・・

水曜日, 12月 05, 2007Coyote


前日の夜は、綺麗な夜景を見て眠りについたものの
夜中には激しい雨が降り出してしまった。

しかし・・・
朝起きてみるとこの通り!!

海が綺麗~~!!



でも、心なしか海が荒れている・・・
風も結構強く、気温は高めだけどかなり湿った空気。

ホテルのお兄ちゃんが

「この時期は通常西側から風が吹いてくるんだけど
今日はコナ・ウィンドと言って南から湿った風が吹いてきてる・・・。
この風、ちょっと怪しいんだよ。
これからの天気予報をしっかり注意しておいたほうがいいよ。」

そう注意を促してくれたものの、とりあえず車に乗って朝食を食べに・・・
叔父・叔母が「アメリカらしい朝食が食べたい!」とのことで向かった先は




The Original Pancake House
1414 Dillingham Blvd # 107, Honolulu,
HI, United States
+1 808-847-1496 ‎



ハワイでパンケーキといえばEggs'n Thingsが有名なんだけど
ワイキキにあるだけにいつも混んでるって話だし、待つのがキライな叔父と父。


イメージ画像


ナビでThe Original Pancake Houseを入力してナビに従ってお店に向かう。
こちらのお店はLAで何度かいったことがあって、個人的にはお気に入りだし。

そこで問題発生!!

お店に着く寸前ぐらいから、ナビのパワーに異常が・・・
どうやら、シガーソケットから取っているはずのパワーケーブルが接触異常で
ナビ自体の充電で走行してたらしく電源がなくなってしまった。


ちゃんとした地図も持たず、持っているのがガイドブックのみ。
ナビに頼ってお店に到着したものの、自分がどこにいるのかわからない(汗)

しかもシガーソケットに繋げているケーブルがとうとう死んだ


そのうえ、急に激しい雨が降り出すし・・・

この日はサーフィンをやっている叔父のリクエストでノースショアに向かう予定だった私たち。
お天気も悪いし、ナビも死んだし、急遽予定変更。
叔母と母のリクエストでアウトレットモールへ。


とにかく食事を済ませてから適当にフリーウェイに乗ればいいだろう~~と思ったけれど
これが変な道に入り込んでワケわからなくなってしまったのだ。
誰かに道を聞こうと思っても、激しい雨が降っている中じゃ誰もつかまらない(涙)


しばらく車を走らせていると、車のパーツ屋さんを発見!

「すみませ~ん!こんなケーブルあります??」

ケーブルを持ってお店に駆け込むなり質問をするけれどあいにくこの店では扱っていなかった。
親切な店員さんが


xxxをまっすぐ、xxxで曲がって、xxxの方向にいけばShopping Centerがあるわよ。
そこにRadio Shackがあるから、そこで聞いてみなさい」


ナビなしでもどうにかなるとは思ったが、ケーブルが死んだ以上
いつかはケーブルを買わなきゃならない。
じゃあ!ということで、店員さんに言われた道を辿ってRadio Shackへ・・・

店員さん2人がかりでお店中のアダプターを探すが見つからず
「取り寄せましょうか?」
「いやー、旅行中で今すぐ必要なの。どこか他にお店ある?」


イメージ画像


そんなやり取りをしていたら、それらしきアダプター発見!



こんな感じで、アダプターの部分が数種類あって、マルチでつかえるもの。

お店の人の好意で、購入前に実際に使えるか試させてもらった。

運良くマッチ!!!
しかもこれで、ナビだけでなく、携帯なんかも充電可能!

これでホッと一安心♪


ナビが正常に稼動し、私たちはワイケレ・アウトレットモールへ向かったのである。



海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム