◆ よくばりアメリカ西海岸 (Feb. 2008) USA - California

08. 17マイルドライブ

水曜日, 2月 27, 2008Coyote




モントレーを後にして、車は17マイルドライブへ。

モントレー半島の海岸線をグルっと周るシーニックライン。この道路は$9の有料道路。
ゲートが5箇所あり、私たちはモントレー側のパシフィックグローブのゲートから入り
カーメルのゲートを目指した。

風光明媚なこのエリア。
海岸線を走っているとところどころにView Pointが・・・




白い砂浜が続くビーチも綺麗だけど、この岩と波、自然の荒さ、
強さが作り出す美しさもまた素晴らしい。




この17マイルドライブの中には、このようにゴルフ場があったり、高級住宅や別荘が立ち並ぶ。
もちろん、住民や住民のゲストは通行料無料(笑)
写真のエリアはそんなにお屋敷は立ち並んでいないけれど・・・・


この岩場の影にあるグリーンを見ると、なんだか「プロゴルファー猿」を思い出した私。
たしか強風と荒々しい海に面した岩場の上にグリーン・・・・そんなシーンがあったような(爆)




この景色の美しさで週末になるとこの道を自転車で走る人も多いとか・・・

岩場ばかりかと思えばこのようなビーチも・・・





このエリアは超高級リゾート、ぺブルビーチ
ロッジにはロールスロイスなんかが普通に乗り付けてくるらしいし
このリゾートにあるゴルフコースはこれまたスゴイ!

2001年にはゴルフダイジェスト誌で全米ナンバーワンになったコースだとかで、
グリーンフィーも$500ぐらいだとかで、世界一のプレイ料だとか・・・
(まあ、バブル時代の日本のゴルフ場だったらビジターでそれくらいの料金のところもあったけど)


あまりにのんびりドライブして、綺麗な景色についつい立ち止まり
時間がなくなってカーメルは残念ながら素通り。

この地形の美しさから芸術家が好む町のカーメル。
ミッションもあってぜひとも訪れたい町だった。
大好きな南カリフォルニアのラグナ・ビーチに北カリフォルニア版・・・・
いや、ラグナビーチが南カリフォルニアのカーメルと呼ばれるように
地形や街の雰囲気が似てるということでとても興味があったんだけど断念。
いつか必ずゆっくり訪れるぞ!!


そしてさらに南に下り、カリフォルニアの美しさを再確認するのだった(つづく)




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム