◆ よくばりアメリカ西海岸 (Feb. 2008) USA - California

14. LAXのシンボル!?

木曜日, 2月 28, 2008Coyote


宿泊したホテルはロサンゼルス空港のすぐ近く。


ホテルの入り口からは目の前に
このLAXの文字が・・・
結構大きいのね!


そして空港にはこんな柱のようなタワーが立ってる。




昼間にこの近くを通ることが多い私はあまり気に留めなかったんだけど
このタワー、夜になるとライトアップされるのね!






結構幻想的に浮き上がるこのタワーのライトアップ。
時間とともにその色が変化していく・・・




いろんなパターンでいろんな色に変化するこのタワー
時にはこんな感じで1本1本、グラデーションのように色が変化





ホテルの部屋から撮影したものなんだけど、部屋から夜の空港から発着する飛行機を見ていた。

何度も何度も利用しているこのロサンゼルス空港、毎回ここに到着すると
気分は「ただいま~」と、馴染みのある町に帰ってきた気分にさせてくれる。

その一方で、帰国時はいつも
今度はいつここに来れるんだろう?
こんなに大好きで何度も何度も訪れても自分はここでは観光客でしかないんだ・・・
と思い知らされる。

なんだか振り向いてもらえない相手にいつまでもしがみついて片思いしている気分だったりする。



no one deals like we do!


    海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム