★Cruise - HAL/Veendam (2009) 空港/ラウンジ/マイレージ

02. マイルで航空券!

月曜日, 8月 03, 2009Coyote



初めてアメリカン航空に乗った時にワケわからずもマイレージプログラムに加入し、
気が付けばもう15年以上も経っている。
真剣にマイルを貯めるようになったのはここ10年ほど。
飛行機はプライベートでの旅行でしか利用することがないためにそんなに加算は望めないが、
それでも裏技を使って上級会員になり飛行距離の倍マイルを貯め、
ショッピングなどは提携クレジットカードを使ってコツコツとマイルを貯めている。
貯めたマイルはもちろん<特典旅行券>へ引き換え。
航空券が安いときは航空券を購入してマイルを貯め、高い時はマイルで飛ぶ。
アメリカン航空は比較的特典旅行券が取りやすく、また片道ずつ利用できるのも便利なところ。


クルーズの予約が完了したところで、次は飛行機のチケットを抑えねばならなかった。

燃油サーチャージも下がったおかげでチケット代もかなり安くなったとはいえ、
3人分となるとやっぱり安くはない・・・ しかも南米からフライトもあるし。


もしかしてマイルで航空券がとれるかもしれない。。。そう思い、

いつも利用しているアメリカン航空のウェブサイトで空席を調べてみると結構空いてるじゃん♪


今回はクルーズの出発地点がカリフォルニアのサンディエゴ。
クルーズの最終地点は南米チリのサンティアゴ。(名前は似てるけど9000キロも離れてる!)

今まではアメリカン航空の特典旅行券は往復で使うことが条件だったのが、
片道から利用できるようになったために日本からアメリカの往復と
南米からアメリカの片道という取り方ができる!
アメリカ往復が50,000マイル、南米からアメリカが20,000マイル、合計70,000マイル。
両親と3人分で210,000マイル。

ちょうど期限切れ直前の母のマイルが70,000ちょっとあったために、
母のチケットは母のマイルで、父と私の分は私のマイルでゲット!


航空券が取れたらすぐにアメリカン航空のウェブサイトで座席を指定。
両親のために少しでも広い席をと非常口前の広い席を往復確保したから
ビジネスクラスでなくても、少しはゆとりあるフライトになるでしょう・・・ 










クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!


You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム