◆ スピリチュアルな旅 南西部(May. 2005) USA - California

02. GWに成田出発

金曜日, 4月 29, 2005Coyote


2005年4月29日、GWの真っ只中にアメリカ出発。
盆暮れ正月、時間も関係なく仕事をしている私は、
比較的いつでも休みが取れるために、かえって混み合う時期を避けて旅行をしていた。


今回は初めて一般の人と同じようにGWにお休みをとって海外へ脱出。
ニュースで「出国ピーク」なんて映像を見ることはあっても、自分が体験するのは初めてのこと。


まず成田EXPの予約が取れない!幸いにもリムジンで成田まで向かうことが可能なため、
早めにリムジンでむかうことに。。。


しかし・・・ 成田空港は思ったより空いている。
テレビの光景はどこぞへ??
定刻通りアメリカン航空はロサンゼルスに出発。
機内では映画を4本も見てしまったせいで、全く仮眠もせず・・・
まあ、徹夜は慣れてるし今回はリラックス&リフレッシュの旅行。
マイペースで行こう!


で、LAXについていつも通りHertzで車を借りたら
「本日はUpgradeさせていただきました~」
と言われ、喜び勇んで車のところにいくと・・・





・・・ リンカーンですか??

中は総革張りシート。
だけど、これって私が運転? できれば運転手を雇いたい車だよね~~。
VIPの先導車とか、そんなイメージの車。

でも一度ぐらい運転してみようってことでこの車を借りることに・・・

LAXに着いたのは午前10時半。ホテルのチェックインまで時間があるので、
慣らし運転も兼ねて周辺をドライブ~♪







普段はサウスベイ辺りをうろつくことが多いけど、今回はおのぼりさん気分でドライブ。
まずはこのかりふぉるにあ~~って感じの光景!

ビバリーヒルズ近辺なんだけど、車がリンカーンだと私なんか
どこかの運転手にしか見えないよなぁ。





なんだかいかにも、観光客の写真って感じでしょ?
・・・って十分、観光客なんだけど(笑)

そのままたまにはダウンタウン方面へちょっと車を走らせ見る・・・




Broadwayと8thの交差点、


ダウンタウンは結構重厚感ある建物が多いけれど、治安的にはあまりよろしくないエリアも多い。
最近は古いビルをロフトとして改装し、コンドとして売り出したりしているところも多い。


この日は特に車から降りることもなく、ホテルのチェックインまでの時間を潰しただけ。
車もリンカーンで乗り慣れていないせいか、この車で縦列駐車するのもちょっと不安。

結局、ホテルが空港の近くってことでこのままこの車を返却し、フルサイズのトーラスに変更。
やっぱりリンカーンは乗り心地が良すぎて、運転しづらいわ~~(笑)






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム