◆ スピリチュアルな旅 南西部(May. 2005) USA - California

04. Runaway Bride Jennifer

土曜日, 4月 30, 2005Coyote


LA2日目、日ごろ不規則な仕事をしているための疲れか、時差ボケなのか、
2日目は異様に疲れていた。
この日は1日ダラダラデーにしようと決める。
翌日はサンタフェに出発、しかもフライトは朝の6時半。
・・・ってことは、空港へ行く前に車を返さなきゃいけないから朝の4時には起きなければ!


午前中はずっと部屋でテレビを見ていた。

テレビではこのところ結婚直前の女性が失踪したという事件
どこの局もトップニュースで扱っている。

婚約者や家族が懸賞金までかけて女性の行方を捜しているという。


そして、この日とうとうその女性が見つかった。
当初、結婚直前の幸せいっぱい(?)の女性が失踪するわけがないと、
誘拐などが疑われていた。
もう死んでいるかもしれないと匂わすような報道もあちこちで見受けられていたが
この日とうとう女性が見つかった。
ジョージア州の女性が、ニューメキシコ州のアルバカーキで見つかった。


アルバカーキのセブンイレブンから自分で、

「誘拐されてヒスパニックの男性と白人女性にレイプされて、今は逃げてきた」

と警察に助けを求めたとか。



でも実際にはマリッジ・ブルーなのか自分で失踪したらしい。
バスを乗り継いでラスベガスまで行き、そのうち自分があちこちで報道され怖くなって、
アルバカーキで自分から警察に電話したというわけ。

どうも、600人招いて結婚式を行うとか、金持ちの娘でこの結婚にお金が絡んでいるとか、
両親が結婚相手の身辺調査をしたとか・・・なんだかよくわからない(英語がわからん!!)けど、ずっとこのニュース!!


英語がわからないので、上記のユース内容が正しいのかは定かではありません。




それまで死んでるとかそんなニュースだったのが、見つかったとたんにわがままだとか、
いろんな憶測を報道している。

そんなマスコミの反応、どこの国も同じなんだな~なんて感じたよ。

まだ彼女は保護されたものの、本当の真相はまだわからない。全米を騒がせているこの事件。

いまだに真相を解明しようと、ニュースで毎日扱われている・・・


アメリカのことだから数年後に映画になりそう!「Run Away Bride」ってタイトル。
(あ!このタイトル、この事件でどこのニュースもこんなタイトルつけてるのよ!)

その後実際、本を書くとかのOfferがあったらしいが却下されたとか・・・


こんなニュースをダラダラ見ながら、午後になってからホテルのプールサイドへ・・・



本を読みながら日光浴して、プールで泳いだり・・・





ジャグジーでダラダラ・・・

ジャグジーにつかってのんびりしてると、40代ぐらいの男性が入ってきた。
この人も友達?らしき人と数時間前からプールサイドで本を読んでいた。
話をしていると、彼はユナイテッド航空のパイロットだという。
昼前にボストンからのフライトを終えチェックイン。
この日の夜中の便でシカゴに飛ぶから、それまでの休憩だという。
なるほど~~、空港そばのホテルだからそういう人もいるんだと初めて気がつく。

このパイロットとニューメキシコに行くなんて話をすると、何もないところに何しに行くの?
なんて聞かれて、わざと「アルバカーキまでジェニファー(この失踪した女性)に会いに行くのよ!」と冗談を言ってた私。

そういうパイロットはニューメキシコの出身なんだけどね(笑)
何にもないところだなんて・・・

私はそのサンタフェに行きたいのよ~~!

さてさて、いよいよサンタフェへ!






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム