◆ スピリチュアルな旅 南西部(May. 2005) USA - New Mexico

05. いよいよニューメキシコへ

日曜日, 5月 01, 2005Coyote


朝6時半のフライトでアリゾナ・フェニックス経由でニューメキシコ州のアルバカーキへ。
Hotwireが提供してくれた航空会社は今は無き American West (現在US Airwaysと統合)

早朝4時過ぎにホテルをチェックアウトし、レンタカーを返却。
LLAからフェニックスまでは1時間、乗り継ぎ時間も1時間、フェニックスからアルバカーキまでこれまた1時間、意外と近いんだね。


アルバカーキはLAと時差が1時間。アルバカーキには現地時間で10時ごろ到着。
ここでもまずはレンタカー!







アルバカーキは空港さえもアドベ(土と藁でできたアノ茶色い建物)で
ニューメキシコに来たんだ~と実感がわく。

レンタルした車は



シボレーのマリブ。 中型の小回りが利きやすそうな車。(私にはちょっと小さく感じるけど)


ニューメキシコの首都はサンタフェ、でも行政や経済の中心はアルバカーキ。空港からサンタフェまでは車で1時間チョット。だいたい120KMぐらいかな~??
決して近くはない道のり。(遠くもないけれど)




その上初めての場所、ちょっと車の運転に不安を感じたけれど
観光地だけあって道の案内が丁寧で、簡単にサンタフェまで着くことができた。






それにしても道中何もない・・・

途中にインディアンの部落があったり、アドベ様式の建物が点在してなんかドライブしてても気分がいい。でも運転中はなかなか写真が撮れないのが残念・・・

これからのんびりスピリチュアルワールドの世界に突入か?






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム