◆ スピリチュアルな旅 南西部(May. 2005) USA - California

24. サンクレメンテでビーチ遊び

土曜日, 5月 07, 2005Coyote





サンタフェからLAにも到着後は比較的のんびりの毎日
この日はちょっと遠出して、Laguna Nigelに住んでいる友人とオレンジ・カウンティの最南端の町、
サンクレメンテへ行ってきました。

カリフォルニアでの晴天率がNO.1とも言われるこの街、ラグナビーチをもう少しこじんまり、
そして地味にしたような町です。



宿泊先はサンタフェに行く前と一緒のLAX ヒルトン、ここからサンクレメンテまでは、
1時間半ちょっとほどかかります。
途中でラグナ・ニゲルの知人の家によって、車を乗り換えてお出かけ。


ビーチ前はオシャレなレストランやカフェ、ブティックなどが並んでいるものの、
住宅街はラグナビーチと同様丘の上。
駐車場が少ないため住宅地の隙間に車を止めてビーチまで・・・



サンクレメンテは海兵隊のベースもあるけど、サーフィンで有名なビーチ、
そして西のホワイトハウスと言われたニクソン元大統領の別荘もあります。

ちょっと肌寒かったために海に入ることはしなかったけれど、持ってきたブランケットにくるまりながら、
のんびり昼寝&読書。気が付いたら足の裏をハチに刺されて大騒ぎ !!
幸いにもすぐに針を抜いて血を出したら痛みだけですぐに腫れが引いて一安心。


ここはビーチのすぐわきに列車の駅があります。
アムトラックのサーフライナーやLA近郊を走るメトロライナー。
アメリカ西海岸を列車に乗って旅するのも良さそうですね。

 夕暮れ時、夕日がとても綺麗・・・
夕日が見れたということで、LAまで戻らなければならない私はここで退散。
いつかゆっくり落ち着いて訪れたいビーチです。




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!
 
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム