◆ スピリチュアルな旅 南西部(May. 2005) USA - New Mexico

06. サンタフェのホテルはホリスティック・ホテル

日曜日, 5月 01, 2005Coyote



スピリチュアルがテーマの今回のサンタフェ訪問、ってことで
宿泊するホテルにもちょっと拘ってみました。
普段は友人・知人を訪ねたりすることが多いせいか、あまりホテルには拘りがない。

拘るといえば、セキュリティや周りの治安、あとは行動に応じたロケーションとか・・・

そんな中で無難なホテルを選んだり、長期滞在のためにキッチン付きのモーテルに泊まったり・・・
あとは超激安価格で高級ホテルに泊まったり・・・
今回泊まったホテルはこちら・・・



Bishop's Lodge Ranch Resort Hotel & Spa
1297 BISHOP’S LODGE ROAD
SANTA FE, NEW MEXICO 87501
TEL: 505-629-4822
TOLL FREE: 800-768-3586




サンタフェのプラザ(中心部)から車で15分ほどの場所なんだけどホテルは山の中。


山の中にメインの建物を囲んで、いくつものロッジやビラ、スパにプールやジム、
テニスコートにバスケコート、厩舎に教会まで・・・


全ての建物がサンタフェ特有のアドビスタイルで、赤茶の建物と山の緑、
空の青さのコントラストがとても素敵だった。
(といっても滞在中の天気は大荒れで、雷あり、快晴あり・・・だったんだけど)



朝起きてテラスに出ると、鳥のさえずりだけが聞こえる・・・そんな場所。
ここにはファミリー向けのキッチン付のロッジや、いろんなタイプのお部屋がそれぞれ点在。
私はシングルユーズということで、フロントがあるメインの建物のお部屋に案内された。

メインの建物のロビーは


こんな感じで


その横にはこのようなカジュアルな雰囲気のラウンジ。



そして私のお部屋はこんな風にカントリーチックな可愛いお部屋。
この写真は借り物なんだけど、私が泊まった時には、ベッドスプレッドやクッション
タペストリーなどはナバホ・ラグやホピやズニのネイティブ・アメリカンのデザインを
使ったものが多かった。


共有スペースにはこんなところもあって、本を持ってのんびり読書。
5月いえども、日中は30度近くなっても朝晩はぐっと冷え込む。
ブランケットをかけながら、コーヒーを飲んだり、とにかくゆったり過ごせるホテル。

実はこのホテル、ホリスティック・ホテルと言われているらしい。
自然のエネルギーを取り込んで、自然治癒力を高めたり精神的安定を計ったり・・・
このホテルに泊まると、このホテルが望んでいることがなんだかわかるような気がする。






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム