◆ スピリチュアルな旅 南西部(May. 2005) USA - New Mexico

25. Reel Inn In Malibu

水曜日, 5月 11, 2005Coyote




LAでは買物したり、お気に入りのコースをドライブしたり、友人と食事をしたり、
特別なこともなくのんびり過ごしておりました。

帰国前にもう一度と、サンタフェ行く前に5年ぶりの再会を果たしたアメリカの姉と慕う存在(リリアン)と再会。 今回は彼女のBFピートも一緒。

連れて行ってくれたのはマリブのシーフードレストラン。

The Reel Inn
(310) 456-8221
18661 Pacific Coast Hwy
Malibu, CA





テイクアウトもできるお店で、カジュアルなお店で店内もこんな感じ。
お子様連れでもOK!





オーダーはテーブルでは行わず、カウンターで行うんだけど
メニューはファーストフード店のようにレジの上部に掲げられているだけ。





そしてショーケースの中には、いろんな魚の切り身やシュリンプなどが
まるで魚屋のように並んでいる。

オーダーは
  1. 魚を選ぶ
  2. 調理方法やスパイスを選ぶ
  3. サイドディッシュを ケイジャンライス/豆/マッシュポテト から2種選ぶ
  4. サラダ or コールスローのどちらかを選ぶ

あとはドリンクなんかを選んで会計。

お料理ができるまでテーブルで待つ・・・

その間にリリアンとの記念写真!






このとき私が頼んだお料理は

お魚は マヒマヒ。調理はグリルしてケイジャンスパイスをチョイス。
サイドには、ケイジャンライスにマッシュポテト。
そしてコールスロー。

味のほうはアウトドアークッキングって感じのものといえば
理解してもらえるかな??

友人曰く、たまにハズレのお魚があったりするなんて言ってたけど
この日の私のマヒマヒはOK。マヒマヒみたいな淡白な魚に
スパイシーなケイジャンスパイスはマッチ!

お魚のBBQを楽しみたい気分ならぜひどうぞ!



そんなこんなで、LA - New Mexico - LA の約2週間の旅は終了。
このところの仕事の疲れをニューメキシコの雰囲気、そして不思議なパワーで癒され、
LAでは友人たちと楽しい時間をすごしたり、何気ない時間でリフレッシュ。
想い出に残る旅となりました。

New Mexicoにはいつかもう一度訪ね、ゆっくりとネイティブの文化に浸りたいですね。
その前に事前にネイティブについてもっと勉強しないと・・・





  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!



You Might Also Like

2 コメント

  1. サンタフェ、いいですよねー。青空とアドビのコントラスト。
    私ももう一度行きたいと思っています。
    コヨーテさんのご旅行は05年、私は09年の秋でした。
    オキーフは生き方もかっこよかったよね。スティーグリッツのことなども、あれから少しずつ調べています。

    返信削除
  2. >dragonflyさん、わざわざご訪問ありがとうございます。そういえばdragonflyさんもサンタフェへ行かれましたね。あそこは本当に不思議な場所というか空間のような気がしませんか?

    スティーグリッツのこともお調べになっているんですか?さすが!!ひとつのことからまた多くを学ぶ・・・dragonflyさんらしいですね。文学・芸術に強い関心があるdragonflyさん、私も学ばせて頂きます(笑)

    返信削除

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム