Korea 空港/ラウンジ/マイレージ

今更ながら初韓国

月曜日, 9月 03, 2012Coyote




仕事の関係でしばらく旅行はお預けだったワタクシ。
解禁になったとたん、どこかに行きたい~~と急に思い立って9月に韓国へ行って参りました。
実は韓国、今回が初めて!
これだけ世間の皆さんが気軽に韓国へ行っているのに、
私は1992年の初海外旅行の際に乗継で金浦空港に降り立ったのみ。
で、今更ながらの初韓国にワクワク・ドキドキしていたものの
日韓関係は竹島問題であまりよろしくない様子。
ニュースでは旅行のキャンセルも多発しているとか・・・


でも同時期に韓国のバラエティショーとか見てても、竹島問題は政治的な問題だけど
「国民同士は仲良くしようぜ~~!」みたいなコメントしている人たちも多かったので
せっかくなんだから行ってみよう!とキャンセルもせずに出発。
これまで殆どツアーなどで旅行を予約したことがなかったけれど、
韓国旅行ならツアーのほうが割安ってことで、初韓国&初ツアー。

今回は大韓航空の羽田発着便を利用。
ツアーカウンターに行くと、どうやら私たちのツアーは私と友人の2名のみとのこと。

やっぱり旅行を自粛している人が多いのか??
と思ったけれど、韓国行の搭乗ゲートは日本人の女性グループがわんさか、
どうもこの日のフライトもほぼ満席の様子。

飛行機はボーイング747。
搭乗口でチケットを見せると何故か2階に案内される。
そこは大韓航空のプレステージクラス(いわゆるビジネスクラス)


私達はツアー申込、もちろんエコノミーでの予約のはず。
そういえばチェックインの時に、グランドアテンダントの女性がニコっと笑って
「良いお席ですよ」と言ったのは、この意味だったのか・・・
2時間半ほどのフライトだけど、ちゃんとお食事がついております。
アナゴ、ホタテが乗ったご飯とサラダ。
お味のほうはまずまずでございました。
 (このお食事はエコノミー??)
ご飯を頂いている間にあっというまに到着。
到着時は曇っているのか、ガスっているのか、霞がかていた金浦空港。
大昔にここで乗り換えたときは、全面雪景色だった。
いよいよ初韓国!
かな~り興奮しています。
 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム