◆ パース年越弾丸旅行 (2006 -2007) Australia

3.ワイナリーへ行った目的は・・・ワインではありません(笑)

月曜日, 1月 01, 2007Coyote

イメージ 1


さてさて、ブルワリーで美味しいビールを頂いたコヨーテファミリーは
前回にも行ったワイナリーに向かった。

また飲むのか~~!と皆さん思ってるでしょう??
でも残念ながら、今回の目的はワインではありません。
連日の睡眠不足と飛行機でも眠れなかったコヨーテがこのときワインなんか飲んだら
大変なことになりそう・・・

では何が目的かって??

それは・・・




チョコレート!!



スワンバレーはパースの都市部にあるワイナリーがある場所。
でもここでは白ワイン用ぶどうがメインで、赤ワイン用はもっと南にあるマーガレットリバー。
そのマーガレットリバーにあるチョコレート屋さんがここスワンバレーに
お店を出しているのです。

チョコホーリックともいえるほどのチョコレート好きなコヨーテ。
前回、ここのミルクチョコレートを購入してすごく気に入ったのです。
私はビターよりもミルクが好き(お子チャマです!)
ここのミルクチョコレート、カカオの香りとクリーミーなミルク、
その両方が絶妙なバランスで何度も何度も試食してから購入。
実はビターもホワイトも美味しくて、どれも何度も何度も試食。
500グラムで2000円ぐらいするから、全部は買えず(笑)ミルクだけ購入。
ホワイトとビターは小さなパックで購入したけど、やっぱりミルクが一番だった!!

ってことで、今回またそれを買いに行ったのです(笑)

でもこのお店、チョコだけじゃないんだ~。
他に、いろんなジャムや、オリーブオイル、ペースト・ソースなんかがそろってる。

イメージ 2



変り種には、チリ・ジャムとか、オニオン・マーマレードとか・・・
欲しいものがいっぱいなんだけど、どれも結構大きめの瓶に入っていて重いの・・・
とりあえず、オリジナル・マスタードを購入。コレをローストしたお肉につけると最高!!

ドライブがてらにブドウ畑の合間を運転してると、路肩にフルーツを売ってる露天が・・・

ブドウが無性に食べたくなったコヨーテ。
品種はわからないけれど、マスカットのような緑のブドウと、赤いブドウを購入。

今回はワインではなく「ブドウ」で我慢したのさ~~~!!
飲酒運転はいけないしね♪


この日は大晦日。
さてカウントダウンはどうしよう。
パースでもスワン川の近くで花火が上がるっていうし・・・
まあ、日が暮れるのは夜の9時ごろだからそれまでにどうしようか考えよう。

とりあえず購入したチョコレートが溶けないよう、まずは家に戻ることにした・・・


さてさて、コヨーテの年越しはいかに??(笑)



 
海外旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム