◆ パース年越弾丸旅行 (2006 -2007) Australia

2. スワンリバーを眺めて、まずビール!

月曜日, 1月 01, 2007Coyote


父の運転でフリーマントル近くの家に到着。
とりあえずシャワーを浴びる。

シャワーから出ると、父が得意気にマンゴー・ジュースを差し出す。
後から母に聞いたら
「コヨーテはマンゴーが好きだから」
と、スーパーで一番高いオーガニックのマンゴジュースを買ってきたという。



冷蔵庫を開けるとフレッシュ・マンゴーがたくさんあるし、冷凍庫にはマンゴーのアイスが・・・
子供じゃないんだから、こんなマンゴー尽くしじゃなくてもね(笑)

父が私のために買って来てくれた(笑)マンゴージュースを飲んで元気になったコヨーテは
両親を連れてお出かけ~~。



とりあえずランチ・・・
向かった先はスワンリバーの川岸にあるオールド・スワン・ブルワリー
昔、このスワン川をクルージングしたときに見えるこの建物に興味って行ってみたかったんだ~
川側からみる風景はこんな感じ~~

イメージ 1




でも川側からみる建物と道路側ではイメージが全然違って、このブルワリーのことを知らない
両親は、席に着くまで「ここがそんなに素敵なの?」と思っていた様子。

外からの建物はこんな感じ~~

イメージ 2


中に入ると、レストランまでの間にこのブルワリーの博物館みたいなものがある。
昔のこの醸造所の写真や、当時の機械などが導線に従っておいてある。
このブルワリー、パースのCityの外れにあるために、観光客は比較的少ない・・・
それでもテラスからのパース市内はもとより、対岸のサウスパースなどを眺めることができ
川にはボートやら、クルージングの観光船などが往復している光景を望め
リラックスして食事が楽しめるとのことで、結構人が大勢いた。

こんな風にパースの市内が見えるんだよ~~



イメージ 3



テラスもこんな風に広くて・・・

イメージ 4




こんな場所で、大晦日の午後まったり~してました。

もちろん、ブルワリーということでビールを飲むのを忘れてはいけません。
私は運転もあることだし、とりあえず1杯だけ。



イメージ 5



左がピルスナー、真ん中がブルワリーのお薦め、そして右がポーター
私は右のポーターを飲んだんだけど、ギネスなんかの黒ビールをイメージして飲んだら
香ばしい香りがあり、味もしっかりしてるものの、ギネスなんかよりも軽い喉越しで
美味しかった~~!


後からこのブルワリーにある5種類のビールをショットグラスぐらいの小さなグラスで
全て楽しめることを知った・・・でもすでにグラス1杯飲んでるし、運転もあるから諦め(涙)


普段、ビールを飲んでも量はいらないコヨーテ。
でもこの乾燥した西オーストラリアに来るとビールがとても美味しい。
気がつくといつもビールを飲んでいた・・・
いやー、それくらい美味しくビールをいただけた。
ビールの味がいいというのもあるかもしれないけど、
それ以上にきっと気候とこの土地のビールがマッチしてるんだろうなぁ~。


ちなみにこちらでのお食事・・・
ブルワリーというと、日本ではソーセージやらスペアリブやらポテトなんかイメージしていた私。
ここのお料理、かなりGOODです!!(お料理の写真がなくてごめんなさい)
盛り合わせ方もフレンチっぽくて、サラダなんかのドレッシングも美味しい。
かなりお洒落な感じのお料理を出してくれます。
お値段はランチで一人30~40ドル程度でしょうか?
でもそれだけの価値あり!だと個人的には思いました♪






食後はスワンリバーの川沿いを散歩。
ビールの酔い覚ましにももってこい!?



 
海外旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム