★Cruise - HAL/Ryndam (2011) アクシデント/ハプニング/サプライズ

46.ホーランドアメリカからのお届け物

水曜日, 10月 12, 2011Coyote



前回の北欧クルーズでは、体調不良のために寄港地での観光どころか、
せっかく招待されたキャプテンのパーティーにも、リピーターのランチにも参加できず
残念な思いをした私。


それでも今回のクルーズではVIP GIFT としてお部屋にフラワーアレンジメントや
シャンパンのサービス(その時の記事はこちら)、これまでのクルーズで出会った
クルーたちとの再会、トイレの問題のお詫びのチョコレートギフト
体調を気遣うクルーたちからのスペシャルホスピタリティと、
たくさんの温かい思い出が残るクルーズになり、帰国後にその感謝、
せっかくのキャプテンズパーティーの招待を辞退した失礼をホーランドアメリカにメールした。


ホーランドアメリカからの返信メールでは、その後の体調を気遣う言葉と、
こちらの言葉に対しての感謝の意を綴る長いメールが届き、その最後に


今回リピーターズ・ランチでお渡しする予定だったリピーター向けのギフトを
お届けできず申し訳ない。現在、オフィスにある在庫が切れてしまっているので、
入荷次第送付いたします。


と記されていた。
そして昨日、リピーター向けのギフトである 上記の写真にあるオランダの
デルフトのタイルが送られてきた。



2009年の中南米クルーズで頂いたこちらのタイル





そして2010年の東カリブのクルーズで頂いたこちらのタイル





そして今回でタイルが3つ揃った。

夢はホーランドアメリカの船、全船制覇(笑)
これまでクルーズ経験はたった4回、それも全てホーランドアメリカ。
ホーランドアメリカしか知らない私だけど、あののんびりした雰囲気、客層、食事・・・
そしてクルーやスタッフのフレンドリーさ。
私にはとても居心地のよい船で、乗れば乗るほど好きになる。

次は別のクルーズラインに挑戦したみたい・・・ 他の船にももっと違った魅力がある・・・ と思いつつも、結局安心して乗れるホーランドアメリカを選んでしまうのかもしれない。




クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!

You Might Also Like

6 コメント

  1. さすがHALですね!
    リピーターにはプレゼントがあるだなんて。
    これは確かに集めたくなりますね。
    あとからちゃんと送ってくれるだなんてステキすぎます。。
    あぁ、私もまた乗りたいけどもう予定がたたない・・・
    何年後になるんだぁ!!!

    返信削除
  2. Carinaさん、HALしか乗っていないのでわからないのですが、
    他の船なんかにもリピーター特典とかあるんじゃないでしょうか?

    HALは元オランダの船会社ということもあって、タイルはデルフト!
    らしいですよね。

    私も次回のクルーズの予定はまったく立ってません。
    お互い、夢を見ながら申そうクルーズを楽しみましょう♪

    返信削除
  3. いいですね。
    Holland America Line一度しかないからなぁ。

    Qunardはピンバッチ、Princessも以前は階級を表す肩章を模したピンバッチくれたけど、最近プラスチックのメンバーカードに変わっちゃったみたいですね。

    返信削除
  4. >山田英治 様
    コメントありがとうございます。
    HALもリピーターとしてレベルがUPするとそのレベルを表す(☆☆等)ピンバッチが配られますが、レベルがUpgradeした場合のみ配られます。
    このコースターは乗船のたびにもらえるものです。
    Qunardなどは乗船のたびにピンバッチが配られるのでしょうか?

    返信削除
  5. wow blog of this article is very nice and wonderful . i am also looking good and wonderful blog .. seriously I like that post

    返信削除
  6. Thanks for sharing good and well post. I am also looking good and wonderful blog . i like that post

    返信削除

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム