USA - Nevada グルメ

誕生日 at Lawry's in Las Vegas

金曜日, 3月 08, 2002Coyote


ベラージオからのお祝いギフトを頂いたことでようやく母たちオバサマ3人も私の誕生日に気がついた。せっかくの誕生日だからこの日のディナーは私の好きなものを食べに行こうと叔母が提案してくれ、すぐさまお気に入りのLawry's The Prime Ribを予約した。


Lawry'sはレストランの名前の通りプライムリブのお店。プライムリブとはプライムビーフといわれる最高品質の牛肉をゆっくり時間をかけてローストしたもの。Lawry'sでは下の写
真のカーとがテーブルまでやってきて、オーダーした肉の焼き加減やサイズに合わせて切
り分けサーブしてくれる。






プライムリブを注文するとサラダがつき、プライムリブの付け合せにはヨークシャープディングにマッシュポテト、そしてホースラディッシュが・・・。またク リームド・スピナッチ、クリームド・コーン、バタード・グリーンピースなどのサイドディッシュがオプションで付けられる。







私達のテーブルの隣には老夫婦が2組楽しそうに食事をしていた。どうやら誕生日のお祝いをしている様子でレストランからも誕生日用のデザートがサーブされていた。誕生日のお祝いに周りのテーブルから「Happy Birthday!」とお祝いの言葉がかけられていた。私も隣のテーブルということもあって声をかけると、一人がこの日の前日、もう一人が翌日に誕生日ということだった。


「実は私は今日誕生日なんですよ!」



そうドサクサ紛れに伝えると「じゃあ一緒にお祝いしないと!」とサーバーを呼んで私が誕生日だということを伝えてくれた。実は私自身、予約時に誕生日の自己申告をしていたのだが、敢えてそのことには触れずお隣の老夫婦の親切に感謝した。





写真は借り物だけど、このようにHappy Birthdayとプレートが付けられたデザートにアイスクリームがたくさん添えられ、何人かのスタッフがバースデイソングを歌ってくれた。お隣の老夫婦たちも「誕生日をお店に伝えればこんな風にお祝いしてくれるんだよ!」と満足気(笑)


ちなみにLawry'sは日本にも東京大阪に出店して、本国とほぼ同じメニューを楽しむことができる。価格もボリュームから考えればお得な気がする。







またLawry'sは写真のようなスパイスやシーズニングミックスなども販売している。日本でも輸入食材店などで扱っていることもあってか、私の周囲でもシーズニングソルトやシーズンニングミックスは利用している人も多い。http://www.lawrys.com/


Lawry's The Prime Rib
4043 Howard Hughes Parkway
Las Vegas, Nevada 89169
(702) 893-2223




アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ または 人気ブログランキングへからどうぞ!
 

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム