★Cruise - HAL/Veendam (2009)

12. 食前の癒しのひと時

土曜日, 10月 31, 2009Coyote



出港パーティーで小腹?を満たした私はディナーの時間までサーマルスイートに
行って過ごすことにした。せっかく毎日使えるパスを購入したんだし!
という貧 乏性の私はチェックも兼ねて初日からスパへGO! 

事前リサーチではヴィーンダムのサーマルスイートは狭いために時間によっては混んでいるけど
 First Seating (17:45)が始まる頃なら人が少ないとの情報を耳にし、
17:30頃に行ってみると・・・ 誰も居ない!貸しきり状態♪ 



  1. ハイドロプール 
  2. ミストサウナ+ミストシャワー
  3. ヒーテッド・ラウンジャー


とフルコースで楽しんだ。
このヒーテッド・ラウンジャーは、岩盤浴のようにじんわりと身体を温めてくれとてもリラックスできる。

休暇前の仕事の疲れ&長旅&両親のお世話?

で疲れが出たのか、ラウンジャーに横たわったとたん爆睡してしまった私。
自分のイビキでハッと目を覚ますと、お隣にはダンディーな殿方がお二人ラウンジャーに横たわっていた・・・ (汗)


男女共有のスペースではあるものの、男性が入ってくることを予期していなかった私。
無防備にイビキをかいている姿を見られたかと思うと独りで恥ずかしくなった。
一応私も女なんです。。。


気が付けば18:30、日が暮れ始めサーマルスイートにもダウンライトが灯され、
なんだかいい雰囲気。ダンディーな殿方の大きなイビキ以外は・・・(笑)

そして外をふと見ると







こんなに綺麗な夕焼けが・・・

アロマの香りがただようサーマルスイートルームで寛ぎのひと時を過ごし、
更にはこんなにも美しい景色を見ることができて心も身体もリフレッシュ!
すっかりサーマルスイートが気に入った私。
この日から毎日17:30ごろからサーマルスイートを楽しむのが私の日課になった。




クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム