★Cruise - HAL/Veendam (2009) USA - California

04. Pre-Cruise in San Diego

金曜日, 10月 30, 2009Coyote



10月31日の船の出航に合わせて、前日にサンディエゴ入りした私達。
ロサンゼルスから車を借りてサンディエゴに向かう。

いつもならお得意のプライスラインでホテルを予約するところなんだけど今回は両親と3人。
格安サイトなどでホテルを予約する場合、時としてエキストラベッドは別料金が
加算されることもあるうえ、プライスラインではホテルは2人以下で1部屋が
利用が条件となっているために今回は別の方法でホテルを予約。


今回はEntertainment Bookというクーポンブックの会員特典を利用しての予約。

こちらの特典ではいくつかの提携ホテルが定価の半額で予約が可能。
しかもお部屋のタイプも自分で選べるしとってもお得!



Humphery's Half Moon Inn


今回宿泊したのは、クルーズ船が停泊する桟橋の対岸にあるホテル、
Humpherey's Half Moon Inn & Suites

広い敷地にロッジ風の建物がいくつか並ぶ・・・


Humpherey's Half Moon Inn5


敷地の周りはヨットハーバーに囲まれている・・・



Humpherey's Half Moon Inn4



お部屋は写真のようなリビングルームとなるエリアと・・・


Humpherey's Half Moon Inn2



ミニキッチンも付いていて・・・


Humpherey's Half Moon Inn3



その奥にはベッドルームが・・・
リビングのソファがスリーパーになっているため、両親と3人で宿泊しても
私のスペースはちゃんと確保!


私たちのお部屋はヨットハーバー側ではなかったけれど、ベランダに出てみると・・・



Humpherey's Half Moon Inn5





このように目の前に海が広がり・・・

しかも翌朝、窓から港を眺めると

Humpherey's Half Moon Inn10





朝靄の向こうにサンディエゴのダウンタウンが。
そして桟橋にはこれから私たちが乗るクルーズ船 Veendamが!


お部屋はちょっと古い感じがあるけれど、環境はバッチリ。
一応、このお部屋「オーシャンビュー・ジュニア・スイート」お値段、
駐車場・税金込みで$150足らず。


レンタカーを車で10分ほどの場所にある空港に返却し、こ
れまた10分ほどのところにある港までタクシーで行こうかと思ったら、
ハーツのオフィスに港までの無料シャトルがあり、これまたラッキー♪

いよいよクルーズが始まります!





クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!


You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム