★Cruise - HAL/Veendam (2009) グルメ

11. Sail Away BBQ

土曜日, 10月 31, 2009Coyote

Sail Away Party, Veendam


船の出港は17:00。出港前の16:30には避難訓練が行われた。
アナウンスがあると部屋からライフジャケットを着用して、IDカードに記載されている避難ボートの下に集合。
避難訓練は全員参加が義務付けられ、集合場所に行くとひとりひとり名前を確認され、
出席確認ができない人はクルーがキャビンまで探しに行ったりアナウンスがされるほどの
強制参加の避難訓練。
それが終わると出港パーティーがリドのプールサイドで行われた。


夕食前だから雰囲気だけ楽しもう♪ということでリドのプールサイドに向かうと・・・



Sail Away Party, Veendam


プールサイド一面にいろんなお料理が並べられ・・・

Sail Away Party, Veendam


こんなに可愛いスイカまで飾られ・・・

Sail Away Party, Veendam


お酒ももちろん並んでるし、ステーキを焼く煙が充満し、あたり一面香ばしい匂いが漂っている・・・



「雰囲気だけ楽しむ♪」なんて言いながら、気が付けばお皿を持ってステーキの列に並んでいた。
食いしん坊の私がこんな状況で食べずにいられるワケがない!我慢ができるワケない!!


じゃあ、今日の夕食はこのBBQでいいにしてディナーはスキップするか?
なんてことも頭をよぎったけれどすぐに却下!
初日なんだからダイニングでは味のチェックもしなきゃいけないし、
担当クルーもチェックしないといけないからね。
・・・というのはあくまでも口実で、食欲旺盛な私はBBQを楽しんだ後、
ダイニングで通常通りディナーを頂くことに何の違和感も感じていなかった。



とりあえずBBQは夕飯前だから軽く頂こう~といいつつ・・・

Sail Away Party, Veendam


ステーキとサラダ、ポテトに大好きなコーンブレッドまでつけて、綺麗に完食!!
もともと日本の霜降りのような肉よりも、アメリカ牛のTボーンやリブアイが大好きな私には、
ホランドアメリカのステーキがかな~り口に合う!
ステーキソースなんかで味付けするよりも、肉の旨みを生かして塩コショウを軽く振って・・・
お肉も柔らかくて美味しい♪

「夕食前なのによくそんなに食べるわね」

と呆れた顔をしている母にステーキを味見させたら、いつの間にか母も
ステーキを持ってきて食べていた(笑)


Sail Away Party, San Diego


気が付けばいつのまにか船はサンディエゴを出港。
ちょうどサンディエゴのダウンタウンを夕日が照らしていた。
いよいよクルーズがスタート!どんな発見、どんな出会いがあるのか、
いやどんな美味しいものに出会い、どれだけクルーズ中で肥えるか・・・楽しみである。









クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム