★Cruise - HAL/Eurodam (2010) クルーズの豆知識

04. サーマルスイートでのんびり!

土曜日, 3月 06, 2010Coyote

画像 009


前回のクルーズですっかりサーマルスイートが気に入った私は、
今回のクルーズでもクルーズパスを購入。
パスを購入するとIDにシールが貼られ、クルーズ期間内サーマルスイート利用し放題というワケ。
今回は同行した友人もということで、カップルチケットで割引。
確か一人$150前後だっただろうか。


私は前回のクルーズで夕食前にサーマルスイートに行く習慣になっていた。
5時半からのEarly Seatingのディナーが始まるころを狙っていくと人も少なく、
またディナー前にシャワーを浴びるついでに!と一石二鳥。


乗船日のこの日も乗船してすぐにチケットを購入し、ディナー前に向かう。

まずは上の写真にあるハイドロプールに・・・

ミネラルの水を使ったぬるめのプール。
写真中央部の泡が立っている部分は高い水圧の水が出ている。
またその上の蛇口のような部分からは水が落ち、打たせ湯のような感じ。
写真の手前部分は壁側からジェットが吹き出しており、ベッドのように寝られるようになっている。




こちらがサーマルスイートルーム。

タイルのラウンジャーは温かくなっており、ちょうど体の曲線にマッチしここに寝転ぶと
いつしか居眠りを・・・
またラウンジャーの周りには、いろんなアロマの香りのミストサウナが3つ?4つだったかな?




こちらがスパの休憩ルーム。
レモン水とジュース、そしてフルーツが置かれている。

ハイドロプールに入ったあと、ミストサウナと休憩ルームを何度か行き来し、
ラウンジャーで一眠り・・・ これが私のサーマルスイートでの定番コース。
終わった後は更衣室のシャワーを浴びてお部屋へ・・・

日ごろ仕事で疲れた体と精神への労りと自分へのご褒美、ちょっとした贅沢な時間。
このクルーズ中も毎日ここに通ってリラックス!




 クルーズ関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム