★Cruise - HAL/Eurodam (2010)

06. まったりと、そしてLazyな1日

日曜日, 3月 07, 2010Coyote

画像 066


お昼を食べた後はデッキに出て読書。


画像 064


海の風、匂い、波の音が心地よくいつしか居眠りを・・・
何もしないってことが本当に贅沢に感じる。


その後 Mixologyというイベントに参加。
カクテルについての講座とでもいうのか、カクテルの中身、作り方、そして試飲。
有料のイベントではあるが、友人と興味本位で参加。


画像 069


この日はマティーニをベースにアレンジしたカクテル講座。
みんなで歌を歌いバーテンがカクテルをシェイクする。


画像 071


次はメロンリキュールのミドリを使った日本酒ベースのカクテル。

「日本酒ベースのカクテルなんて飲んだことある人いますか?」

とイベントコーディネーターの質問に、みんなは

「そんなもの初めて聞いた」

という人ばかりでイベントコーディネーターは満足顔。
そこへ私があると手を挙げると

「どこで飲んだことがあるの?珍しいわね~」と・・・

日本で飲んだとか、どんなカクテルだったかなど答えると、

「日本へ行ったことがあるの?」




あの~~、私日本人なんですけどぉ~~(苦笑)
一体何人に見えたのだろう?

Mixiologyではカクテル3杯いただける。
昼間のカクテル3杯はかな~りいい気分にさせてくれる。

気が付くと私も友人も部屋のベッドでお昼寝。

彼女は夕食まで起きず、私はサーマルスイートへ行ってまたうたた寝。
寝てばかりの1日だった・・・



 クルーズ関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム