★Cruise - HAL/Eurodam (2010) USA - Florida

15. クルーズの後はマイアミまでドライブ

土曜日, 3月 13, 2010Coyote

Eurodamで東カリブのクルーズを終えた私たちは、まずクルーズターミナルから
空港まで巡回している無料シャトルに乗ってフォートローダデールの空港まで行った。
レンタカーを借りるためだった。

毎度おなじみのHertzに事前に予約を済ましておいたため、すぐに車の用意ができていた。
1泊、それも正味12時間も借りないとあって、大きい車が好きな私も
今回はミッドサイズの車を予約。
車の運転が好きというアメリカ在住の友人もミッドサイズぐらいなら乗りこなせるし・・・と。

しかし車を見てビックリ。
配車されていたのは・・・

白のムスタング。

いつもSUVかフルサイズのトーラスなどが配車されることが多いけど、
今回はスポーツタイプってことで大喜びの私。

友人は「こんな大きな車運転できないから、やっぱりコヨーテさんが運転して」と。

でまずはドライブがてらにマイアミのサウスビーチまで行こう!と。

ドラマCSI・マイアミが好きという彼女、初マイアミに興奮。
マイアミというとマイアミバイスを連想してしまう私はやはり世代が違うのか?(笑)

クルーズ用の港にはクジラの尻尾が目立つカーニバルが・・・

週末ともあって、サウスビーチ周辺はすごい人。
まだ3月といえども水着姿でナイスバディを披露しているオネエサマ、
それをよだれを垂らしながら見ている殿方。
奇抜な車やクラシックカーを走らせ注目を浴びようとしている若者・・・

中にはこんな大蛇を体に巻き付け注目を浴びようとするような輩も・・・

彼女はそんなマイアミの姿にウキウキ!
私はこのマイアミに来たらシーズンであるストーンクラブをどうしても食べたかったけれど、
友人は特にカニには興味も持たず、賑やかなマイアミの風景を見てるだけで楽しそう。

しかしサウスビーチ沿いの通りは週末で大渋滞。
殆ど動かない・・・
裏道を通れば簡単にぬけられるものの「それじゃマイアミに来た意味がない」と彼女は哀しげ。

この日宿泊するのはフォートローダーデールから西にちょっと行った郊外のリゾート。
マイアミからも1時間以上はかかるうえ、翌日のフライトは朝の6時。
リソートホテルに宿泊するなら、早くホテルにチェックインしてホテルのスパや
プール、サウナで寛ぎたい私。
これもやはり歳の差だろう・・・(笑)

当初独りでクルーズに参加する予定だったところ、友人が同行してくれることになり
楽しい旅行ができたんだし、お付き合いしてくれたんだから、彼女の希望を尊重しないとね!

結局サウスビーチを抜けるのに2時間以上もかかり、ホテルに着いたのは日が暮れてから。

もっとホテルに早くチェックインすれば良かったと、ホテルに着いてから少し後悔したのである・・・

クルーズ関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!