◆ 恐るべし!China Power(Sep. 2006) China

06. ちゅうごく~でマッサージ・・・

金曜日, 9月 15, 2006Coyote


やっぱ中国に行ったからには本場のマッサージも堪能しないと・・・
ってことで、今回の短い旅行中にも関わらずマッサージまで行ってきました。

大連には多くの日本人の駐在員も住んでいるし、沢山出張なんかで訪れるビジネスマンも
多いために、日本語のフリーペーパーなんかも沢山ある。
その中は、いろんなマッサージ屋さんの広告がいっぱいいっぱいいっぱ~い載ってるんだよ。

中国足つぼマッサージから、漢方のエステっぽいもの、ホテルなんかにありそうなSPA・・・
そしてオジサマ達用に、セクシー女性の写真が載ってるようなマッサージ屋さん

値段も100元から300元ぐらいが相場?? (日本円で1600円から5000円程度?)
もちろん、それ以上のところもあるけれど・・・

「うわーー、安い!!」

しかし私の友人いわく、これらの広告のマッサージ屋さんは日本人向けだから
ちょっと高めという。

友人は自分が通っているという、上手で安いマッサージ屋さんに連れて行ってくれた。
商店街と思われる通りを歩いて、その中のタバコ屋というかなんか商店?に入っていく友人。
3坪程度の小さな商店に入り、レジの横を抜けるとそこのビルの階段が・・・

ビルの上に行くのに、人様のお店を通過するっていうのもなんだが中国らしい(笑)


お店には白衣を来たお姉さんが受付でお出迎え。
壁には男性(女性もいたけど)写真がずらり~~と並んでいる。
「1号 山田太郎」というように、施術師の写真が張ってあるのだ。

「まるでホストクラブみた~い!」

それを見て指名もできるらしい。

お部屋には3~4台のベッドが並び、パジャマのようなものを渡され着替えを済ませる。


まずは足浴・・・ 漢方の匂いがする結構熱めのお湯を張った桶が出てきて
そこに足をつける。ジ~~ンと漢方が足にしみてく感じが伝わる。
その間、首や肩をマッサージ。極楽~~~!!

お次はベットに仰向けに寝る。
ひざ下に漢方のクリームなのか、なんやらクリームを塗られて足のマッサージに入る。
全体をマッサージされながら気分よくしてたら、だんだんとグリグリやり始めた。
痛い・・・ 悲鳴を上げるほどの痛さではないけれど、グリグリやられてなんか堅くなっているのが
自分でもわかる。痛いけれど、ほぐされた後が気持ちいい。その感覚を知っていると
グリグリが痛くても我慢してしまう。

兄ちゃん、アンタうまいよ!!

足裏からひざ下とマッサージが続き、お次はうつぶせ~~。
腰、背中、肩をマッサージして終了。

マッサージの時間は1時間半!!
極楽じゃ~~♪

全身力が抜けたようにダラ~~。全ての筋肉が緩んでしまったかのよう。

じゃーーん、本邦初公開。コヨーテの恥ずかしい写真

イメージ 1



マッサージを終えて、ダラーとしてるところを友人がパチリ(笑)
股も開いちゃってだらしない格好・・・
ちょっとお顔は悲惨な状態なのでご勘弁を・・・
髪の毛ボサボサ、今にもヨダレが垂れそうな筋肉緩みっぱなしのコヨーテを想像してください!!
絶対に人様に見せられる姿ではありませんでした~~~。
でも写真を載せちゃう??自虐的なコヨーテでございます。



この時着ているのが、マッサージをする際に渡されたパジャマ??
なんだか可愛いでしょ??
このパジャマ、綺麗に洗濯されてきちんと畳んであったんだけど、なんとなく湿っぽい(笑)
しかも立体裁断ではなく、平面裁断なんだよ~~。さすがだね♪


しばらく、この状態で友人とベッドの上でまったりと余韻を楽しむ。
ベッドサイドには中国茶が用意されていた。


1時間半もマッサージをされ、それもメチャクチャ上手なんだよね。
かゆいところに手が届く・・・っていうか、「そこそこ~~」ってところジャスト・ミートだし
ツボだってピンポイントで抑えてくる。

で、お値段なんだけど なんと 30元  日本円で500円よ~。
このお兄ちゃん、お持ち帰りした~いって本気で思ったよ。
友人が通いつめるのもわかるわ♪
こりゃ、クセになるわ・・・


中国のマッサージって系統は按摩だから、日本古来の按摩と似たところがある。
っていうか、日本の按摩だって元は中国から来てるんだろうケドね。
私は結構マッサージ好き。いろんなマッサージをやるけれど、按摩が一番気持ちいいね。
肩こりとか足の疲れにはもってこい。

さ~、今度の休みに中華街でも行ってマッサージ受けてこようかな?



 
海外旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ または 人気ブログランキングへ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム