◆ 恐るべし!China Power(Sep. 2006) China

09. 大連で春巻き!!

金曜日, 9月 15, 2006Coyote


イメージ 1

で、今回は中国で食べたものを紹介・・・


大連の春巻きです!!


中華料理の春巻きっていえば、餃子の皮なんかと同じような小麦粉で作られた皮を使って
パリパリに揚げられたものを想像してた私。
でもここ大連で食べた春巻きは、お米で作られた皮。
でもね、ベトナムなんかの生春巻きとはちょっと違う・・・

モチモチしてて、油っぽいの。
手がベトベトになるくらい・・・(笑)
でも決して脂っこくないんだよ。

そんなモチモチの皮にいろんなものを巻いて食べるんだけど、気分は手巻き寿司!!

この写真に載っているお料理、すべてハーフサイズ!!
これでも結構な量で、あと2品注文した私たちだけど、結構残しちゃった。

このお料理、とっても家庭的な味でなんだかホッとするおいしさだったなぁ。
また行きたくなるお店、また食べたくなる味だった・・・
っていうか、毎日食べても飽きない味ってくらいのおいしさ!
特にこの春巻きのモチモチさ、おいしかった~~♪


アメリカの中華料理屋さんでは結構よくありますね~。




 
海外旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ または 人気ブログランキングへ からどうぞ!




You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム