◆ 恐るべし!China Power(Sep. 2006) China

03. ディープな中国を体験!?

金曜日, 9月 15, 2006Coyote



今回の旅行は友人の住む中国・大連を訪ねたんだけど、
友人は私のためにこの旅のテーマを作ってくれた。

題して

ディープな中国・体験ツアー


せっかく中国に行くんだから、ローカルな楽しみを味わおうって・・・
観光をするよりも、生活をちょっと体験させてもらうことに。


街中は新旧入り混じりって感じで、お洒落なディスプレイのブティックもたくさん!
若い子達用のお店なんかにはディスコ調の音楽なんかが流れてて、なぜか店員が
お店の入り口に並んで、音楽に合わせて手拍子で客を迎え入れる。
6~7人の店員が手拍子して店の前なんかで待ち構えられれば、
入りたくても入りづらいと思うのは私だけ?
どのお店も大音量で音楽をかけているんだ~~。すごくうるさい!!

そんなお店の前には露天がぎっしり並んじゃって、お店の音楽に負けないくらいの声で
人々が喋っている。露天なんかには洋服・アクセサリー・ぬいぐるみ・雑貨から
女性用の下着まで売ってるかと思えば、その横で果物を売ってたり、イカや肉を焼いてる。
かと思えば、犬・うさぎ・ハムスターなんかも路上で売ってるんだから恐るべし!!

こんな感じ~~

イメージ 1



焼き芋屋さん~~(残念ながら味は試せなかったけど、ホクホクでおいしいらしい)
お洒落な格好をしてる若者もいれば、この写真に載ってるようなオバチャンや
後ろの裸のおじちゃんのような人も混在・・・


イメージ 2



こんな果物を売ってるお店もたくさん!!
果物が抱負だよね~~。スイカ・メロン・姫リンゴ・ブドウ・モモ・・・

中にはトラックの荷台がお店なんて姿も・・・
これがホントの Apple Store (苦笑)

イメージ 3



大通りには大きなショピングセンターやデパートも立ち並ぶ。

イメージ 4




ショッピングセンターや地下街なんかに入ると、そこはアメ横の巨大版!!
子供服なんかは日本のブランドのものもたくさんあるらしい。

イメージ 5



もっと写真を撮りたかったんだけど、人ごみの中、そのうえちょっと薄暗いために
フラッシュが必要。でもフラッシュなんかたけば注目の的になってしまって
この上のショッピング・センターのように人がいないところでこっそり撮影(笑)

どこも似たような感じだし、迷路のように入り組んでいて迷子になりそう。
実際、何度も来ている友人も私を案内しながら迷子になったしね!!


私たちは「もっとディープな中国」を体験しに市場へ向かった。
そこはマジ強烈!!!
そしてとんでもないものを見てしうのである・・・





海外旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ または 人気ブログランキングへ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム