◆ ニューイングランド紅葉ドライブ(Oct. 2008) USA - Vermont

15. バーモントのフォトジェニックな町!?

火曜日, 9月 30, 2008Coyote

 

マサチューセッツ州の西部、バークシャー地方を後にし車はそのまま北上しバーモント州に入る。
この日の最終目的地はニューハンプシャー州の州都、コンコードだが、
その前にバーモント州の Grafton という小さな町に立ち寄ってみる。

この日のドライブルートはこんな感じ・・・







View MA-VT-NH in a larger map



一般道をずっと山奥に入っていくと、可愛い町というよりも村に到着。





グラフトンの村に到着すると、村の入り口にはこんな可愛い消防署が・・・





こちらは村のジェネラルストア・・・





1858年に立てられたこんな可愛い教会は村のランドマーク的な存在。





消火栓までなんだか可愛く見えてしまうのが不思議・・・



どこも絵になってしまうこの村・・・住人は600人程度。
住民とウィンダム財団の援助で、この良きNew Englandの景観を保存・維持しているという。
特別観光化させた村ではなく、普通に住民が New England らしさを維持しながら暮らす村だと。
村の雑貨屋さんのおばさんは、住人が少ないせいで誰もが顔見知り。
だから犯罪も起こらないしとても安全なところだと話していた。




写真家などの間ではバーモントで一番フォトジェニックな町と言われたりするようで、
一眼レフのカメラを抱えた観光客?がチラホラ。
観光客も少ないせいで、互いにカメラを手にすると動きを止めたり
相手のフレームに入らないよう気を遣いあう。


実は私も以前にこの町の写真を見た時にぜひ一度訪れてみたいと思って、
今回のドライブルートに組み込んだ。私には写真の腕前がないので、
みなさんにこの町の素敵さがなかなか伝わらないのが残念だけど、
他にも撮影した写真をスライドショーにまとめてみた・・・












海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム