◆ ニューイングランド紅葉ドライブ(Oct. 2008) USA - Massachusetts

12. The Golden Eagle, Mohawk Trail

月曜日, 9月 29, 2008Coyote

 


モホークトレイルの絶景ポイントにレストランがある。
雨と霧のせいで写真じゃ良くわからないけれど、実際はここから先に見える山々の色が黄色・
オレンジ・赤に染まりとても綺麗。
お天気が悪いのと標高がかなり高いせいか結構寒さを感じ、
休憩がてらにレストランに立ち寄ってみる。


レストランは景色を見るためにか2階にあり、テラスでも食事やお茶ができるようで、
ドライブの途中に立ち寄ったと見られる人たちがテラスで食事をしていたが、
私達はとても寒くてテラスなんかでは食事ができないと中で食事をする。







まずは・・・お決まりのクラムチャウダー!よくまあ、懲りずに注文するもんだ。



そして野菜のフライもついでに注文。

ここのクラムチャウダー、一口目はすごーーく美味しかった。
でもタイムがたっぷり入りすぎ、しかもかなり味が濃くて少し経つとしつこく感じるくらい。
母も私も半分以上残してしまった・・・やっぱりスープは一口食べる分には
ちょっと物足りない程度の味付け、1杯食べてちょうど良いくらいのものが一番。

でも観光名所にあるレストランとしては、かなりアットホームな感じで
お店のスタッフもとても感じが良かったと思う。

レストランの前から見た紅葉はこの通り・・・



これだけ紅葉するのだから、それなりに標高が高いのだと思うが、
日本のように山の起伏が激しくないために平原に広がる紅葉・・・そんな風に見えなくもない。
それにしてもこのグラデーション、本当に美しかった。


The Golden Eagle at Mohawk Trail

1935 Mohawk Trl
Clarksburg, MA 01247
(413) 663-9834




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム