◆ ニューイングランド紅葉ドライブ(Oct. 2008) USA - Massachusetts

05. Quincy Marketでクラムチャウダー!

日曜日, 9月 28, 2008Coyote

 

フリーダムトレイルを散策するものも、下調べをしていないがために
歴史的建造物の重要性や、その時代活躍したボストンの名士だちの功績も把握しきれない。
なんだかすごく勿体ない気分にも関わらず、久々に会う友人との会話に夢中で、
写真すら撮るのを忘れていたという失態・・・ 
まあ、歴史の勉強は次回来たときに、もっとゆっくり滞在したときにするとして、
今回は友人との再会を楽しもうと割り切った。

フリーダムトレイルをとりあえず散策し、私達は Quincy Market に到着。
クインシー・マーケットは隣接する Faneuil Hall と共に今ではショッピングセンターとなっている。
ファニエルホールは当初市場として利用されていた。そ
の後、集会場として利用されるようになる。


クインシーマーケットは開業当時から食料品を扱うマーケットだったといわれている。
クインシー・マーケットの両サイドにはノースマーケットとサウスマーケットがあり、
これら3つの建物を総称してファニュエルホール・マーケットプレイスと呼ばれているそう。
クインシー・マーケットには食べ物屋さんが建物内にぎっしり!
サウス・ノースの両建物には食べ物以外のいろんなお店があり、
建物の外にでは果物や花、絵などを売る露天もあり、たくさんの人で賑わっている。


ちょうどお腹も好いてきたことだし・・・というワケで、
私たちもクインシーマーケットで何か食べることにした。
ウロウロしていたが、やはり目に付くのはクラムチャウダー。


クラムチャウダーはボストンの名物。ニューイングランド・クラムチャウダーと呼ばれる
クリーミーで濃厚なチャウダー。
シアトルやサンフランシスコもクラムチャウダーが有名ではあるが、ボストンが発祥だとか・・・


私達が訪れたのは、クインシーマーケット内にある創業32年のお店。
Walrus & Carpenter




私と母はここでもクラムチャウダー、そしてロブスターサンドを注文!
友人はロブスターチャウダーを注文。

クラムチャウダーは野菜の出汁を使っているとかで他とはまた違った独特の深みのあるお味。
ロブスターサンドは身も大きくプリプリ!
パンも美味しくて食べ応えあり。

友人が頼んだロブスターチャウダーは、ブレッドボウルに入れてもらっていた。
私もブレッドボウルでチャウダーを注文したかったが、
ロブスターサンドも食べたくて、普通のカップで注文。
ロブスターチャウダーは、これまたすごく美味しい!!
ピンクがかった色のチャウダーで、ロブスターの甘みと旨みが凝縮!!
どれもとっても美味しくて大満足!

食べるものが美味しいところに旅行をすると気分もハッピー♪





アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

1 コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム