◆ ニューイングランド紅葉ドライブ(Oct. 2008) USA - Massachusetts

06. Cafe Vittoria, Boston

日曜日, 9月 28, 2008Coyote

 


ボストン市内を散策しながら、ノースエンドに向かってみた。
下町情緒が溢れるこのエリア、リトル・イタリーと呼ばれるイタリア人街もあり
カフェやベーカリーが立ち並ぶ。
もちろんイタリア人街だけあって、イタリアンの美味しいお店もたくさんあるとか・・・
街のあちこちのお店や、お土産屋さんのグッズには、
この土地を代表するイタリア系アメリカ人の John F. Kennedy の写真や
イタリアの国旗、イタリア・サッカーチームのユニフォームのレプリカなどが・・・ 
週末だったこともあり、人気のベーカリーなどは行列。


街のショーウィンドーを眺めながら歩いていると突然雨が・・・
ハリケーンの影響で天気が不安定で、念のために折りたたみの傘を持ってはいたが、
雨脚が強くなり私達は近くにあったカフェに飛び込んだ。


たまたま入ったカフェだったけど、ここは創業1929年のボストン最古のカフェの
Cafe Vittoria だった。

Cafe Vittoria
290-296 Hanover Street
Boston, MA 02113
617-227-7606
www.vittoriacaffe.com





最古のカフェといえども、店内にはその面影はまったくない・・・





と思いきや、奥には古いエスプレッソマシンが・・・
(って、これエスプレッソマシンだよね??)






私はカフェモカ、母はカプチーノ、友人はホットチョコレートを注文。

互いに「美味しい?」「味見する?」なんて言いながら回し飲みをする私達。
友人は男性といえども中性的な年下君。あまり男性を感じさせないタイプともあってか、
言葉は通じなくとも母も気を遣わないですむのかすぐに意気投合!?

のんびりしているうちに雨も小降りになり、ボストン・コモン方面へ引き返す。

友人とはここでお別れ・・・

ボストン滞在は1日しかなかったものの、ボストンっ子の友人の案内で効率よく周れ、
しかも久々の再会ができ楽しい時間を過ごせた。






アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム