★Cruise - HAL/Ryndam (2011) 旅の準備 / アイデア

01. スカンジナビアへクルーズ!

月曜日, 6月 20, 2011Coyote


今年のクルーズは母とホーランドアメリカのRyndamでスカンジナビアへ。
昨年の夏に2週間の北欧クルーズを予約していたものの、私の仕事の都合でキャンセルし
今回はそのリベンジ。
本当は2週間のコースに参加したかったけれど、日程的に合わず
超魅力的なお値段で販売されていたこちらを選択。

今回の旅行のスケジュールは以下の通り。





6/25 NRT - HEL - AMS ---> to Rotterdam
6/26 Rotterdam, Netherlands
6/27 Sea Day
6/28 Helsingborg, Sweden & Copenhagen, Denmark
6/29 Copenhagen, Denmark
6/30 Skagen, Denmark
7/1 Oslo, Norway
7/2 Sea Day
7/3 Rottedam, Netherlands ---> Amsterdam

7/4 Amsterdam, Netherlands
7/5 Amsterdam, Netherlands
7/6 Amsterdam, Netherlands - Helsinki, Finland
7/7 Helsinki, Finland
7/8 Helsinki, Finland - NRT



クルーズの予約は飛行機のマイルが貯まるボーナスがついていたAmerican Airline Cruiseへ。 2009年のVeendamの予約の際にお世話になった担当者に今回もお願い。
メール送信後、すぐに電話がかかってきた。

担当者によるとホーランドアメリカが海外在住者からの予約に関してストイックになっているとのこと。
前回の予約時に利用した仮のアメリカの住所で予約ができるか
HALの営業時間になったら確認するとのこと。
また○○時に電話をするからと一旦電話を切る。


どうにか予約は通った様子。
あとは保険等をお願いし予約成立!
これを決めたのが5月の半ば。
殆どラストミニッツ状態でクルーズ料金も大幅値下げ。
それでも庶民の私はHHの窓側ギャランティキャビンを予約。


クルーズの2週間ほど前になってキャビンが確定。
で予約していたものが、窓側キャビンの一番上ののキャビンへのUpgrade。
(同じカテゴリ内ではあるけれど、9ランクUP!)


実はこれが私にとって初めてのヨーロッパ。
ちょっとドキドキ、でもワクワクの旅行になりそうです!






クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム