★Cruise - HAL/Ryndam (2011) Holland

03. クルーズホテル

土曜日, 6月 25, 2011Coyote

Neterlands

17:45、アムステルダムのスキポール空港に到着し、電車に乗って宿泊先のロッテルダムへ。
ロッテルダムの駅からタクシーに乗ってようやくホッとする。

初めてのヨーロッパ、荷物を持って電車での移動。
切符の買い方や電車の乗り方、下調べはしたといえどもわからないことだらけで緊張していたようだ(笑)



この日宿泊するのは「クルーズホテル SS ロッテルダム


SS Rotterdam8


1958年に造られ1997年までホーランドアメリカで就航していた客船、先代のRotterdamだ。
HALから他の会社に売却されたものの、改装され2010年の2月から洋上ホテルとしてロッテルダムに係留されている。


SS Rotterdam6


ギャングワイもこの通り!
下はバンケットルームなどの入り口。
上はホテルゲスト用の入り口。

客船時代576部屋あったキャビンは、現在254の客室に改装。
お部屋はテーマやロケーションに合わせて6タイプ。


SS Rotterdam3


私達が宿泊したのはポットホールがついた窓側キャビンのSuperior Room


IMG_1881


デスクスペースも確保され広さはかなりある。


SS Rtterdam Bathroom1


バスタブはないが、バスルームはかなりの広さ。
シャワーに椅子がついている。


SS Rtterdam Bathroom2


こちらは洗面台。
世界一平均身長が高いオランダ、そんな彼らの慎重にあわせてシンクもトイレも高すぎ~~。


この日は日本からの到着、飛行機での不規則な食事でお腹も空いておらず、
途中で買ったカットされたリンゴで夕食はスキップして早めに休むことに。

クルーズが始まる前から船に泊まって気分はすでにクルーズ♪




クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

2 コメント

  1. 初めてコメントします~!よろしくお願いします!!

    クルーズホテル!!!知りませんでした!!すごいです!
    いつかロッテルダム出港のクルーズ前に泊まってみたい~~!

    毎日楽しみに読ませてもらってます~!

    返信削除
  2. しょーじさん、ご訪問ありがとうござます!

    ロッテルダムのホテルを探したときに偶然見つけ
    「こりゃ泊まるしかない!」
    と速攻予約しちゃいました。
    ぜひいつかしょーじさんも♪

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム