◆ 気分はアメリカ横断 (Apr. 2006) USA - NYC

01. 初めての東海岸へ・・・

土曜日, 4月 01, 2006Coyote



 2006年の4月にアメリカに行く予定にしていたところ、なぜか急に東海岸にも行ってみたくなった。
いつもならカリフォルニアばかり行くのに、当時仕事でNYやDCの人達と絡むことも多くなり、
アメリカ好きなのにNYCにも行ったことがないなんて・・・と、
急遽NYCとDC、そしてLAへ行くことにした。


今回宿泊するホテルはミッドタウンにあるInter-Continental The Barclay。
5番街にも近く、タイムス図スクエアまでも歩いて15分程度。
地下鉄の駅もすぐそばの立地条件は良さ気。

初めてのNY、西海岸とはイメージも何もかもが違っていてとても新鮮。
ホテルまでのタクシーの中でも外をキョロキョロしてしまう私。
マンハッタンに入ってからは上ばかりを見てしまう。さすが天下のNYCだ!



InterContinental New York Barclay
111 EAST 48TH ST •
NEW YORK CITY, NY, 10017-1297
Front Desk: +1-212-7555900
Fax: +1-212-6440079



ホテルの玄関にタクシーが横付けされると、すぐにドアマンが駆け寄り荷物を運んでくる。
動作も機敏でスマート。



ロビーに入るとちょっと尻込みしてしまいそうなくらい、高級感漂う雰囲気。
一応NYCでは4星ホテル、私のような一般庶民にはちょと不釣り合いかしら?
しかしフロントのスタッフもコンシェルジェもとてもフレンドリーというよりも、
完璧に、そして機敏に仕事をこなす姿は、先ほどのドアマン同様高級ホテルのスタッフに見合っている。


お部屋のベッドはキングサイズ~!



お部屋には暖炉もあり、鏡が付いたデスクスペースもあり、意外に広さはある。


バスルームもかなり広めにとられており、これなら落ち着いて過ごせそうだ。

NYCのホテルは、アメリカでもサンフランシスコと並んで高いことで有名。
ネットでいろんなサイトで調べてもちょうどその時期は4星クラスだと最低でも1泊$400はくだらない。

ある程度の場所や条件がある場合、お金を出すのは仕方ない、
特にアメリカは安全をお金で買う部分があるし、もしマンハッタンから離れた場所や、
便の悪い安い宿だったら、タクシーを使ったり、夜にでかけられなかったりと制限がそれなりに加わる。
3星にランクを下げようか悩みつつ、ネットを徘徊。

その時、Hotwireというサイトのことを思い出した。
ホテルのランクとエリアと価格だけでホテルを予約するシステムのサイト。(詳細はこちらをご覧ください)


毎日価格の変動があるが、ある日NYCミッドタウン4星で1泊$180というのが出ており、速攻予約。

Hotwireは予約完了後に初めてホテル名がわかるサイト。
予約完了後、確認できたホテルは InterContinental The Barclay。
他のサイトでは1泊$400以上していた。
しかもそれなりに豪華そうなホテルだし、立地条件もまずまず。
私個人は大満足!友人には予定外の出費だったかもしれないけれど・・・

とりあえず簡単に荷物を整理して、ひとまず夜のタイムズスクエアまで散策しに行くことにした。




アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム