◆ 気分はアメリカ横断 (Apr. 2006) USA - NYC

14. JFK-LAXはファーストクラスにアップグレード

木曜日, 4月 06, 2006Coyote



JFKからLAXまでは約6時間のフライト。
国内とはいえ、大陸横断となると結構時間がかかるもんだね~。
フライトの前日に携帯にText Messageが入り、
ファーストクラスへのUpgradeがされた旨を伝えられた。ラッキー!

Upgradeといっても、無償アップグレードってワケでなく、
アメリカンのマイレージプログラムに登録していると、Upgrade用のポイントというのが
飛行距離に合わせて貯まるようになり、それを使ってUpgradeのリクエストに使用できるというもの。

事前にリクエストしていたものが通ったよ~って話なんだけど、
JFK-LAX線っていうのは、ビジネス利用者が多いために、
なかなかUpgradeされづらいって話も聞くから、やっぱりラッキーかもしれない。

まあファーストクラスと言っても2クラス制の飛行機だったから、
所詮ビジネスクラスのシートなんだけどね・・・




それでもエコノミーのシートよりゆったりだし、足置きまでついているから快適。
しかも食事、飲み物(酒類)が無料っていうのも嬉しい限り!

昼ちょっと前のフライトだったから、飛行機にのってしばらくするとランチが。。。



チャンとカラトリーとお皿もきちんと出されるし、エコノミーだったら食事は有料で
スナックみたいなものや湯を入れて待つスープみたいなものしか出されない。


しかもデザート付き。私はこのサンデーと呼ばれるアイスクリームのデザートが大好き!
濃厚なバニラのアイスにキャラメルソース、ナッツ、ホイップクリーム・・・たまりませ~ん!



そしてスナックタイムにはミックスナッツがでるんだけど、このナッツがちょっと温かくてついつい食べ過ぎてします。すると「お替りいりますか?」なんて言われてしまったり・・・

本来エコノミーしか乗れない分際でも、Upgradeされたときには、
すまして乗り慣れた客を装う私。イヤな客だよね~~。


とゆったりシートで寛いでいるうちにあっという間の6時間、無事に大陸横断いたしました。





海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム