◆ 気分はアメリカ横断 (Apr. 2006) USA - NYC

05. NYCでコンタクトを作るの巻

月曜日, 4月 03, 2006Coyote


旅行中だというのに、NYCのど真ん中で朝っぱらからコンタクトレンズを作りに行く私。

まずレセプションで問診票を書かされ、割れたレンズをを見せてTemporaryでいいから
できる限り早くレンズを調達したい旨を伝える。



さっそく一連の目の検査。


視力検査は日本と違ってアルファベットなんだね~。

結局、私の場合極度の近視と乱視ってことで、お店の在庫に私に合うレンズがないため
在庫を探して、バイク便で午後2時にお店に届くようにするとのこと。
ただしハードは間に合わないためにソフトレンズになってしまう。

仕方ない、全くないよりはマシ。
とりあえずこの日中にレンズが手に入ることだけでもわかり一安心。

この日は前日にイーストビレッジに連れて行ってくれた方が自由の女神を案内してくれるという。
2時過ぎからお店が閉まる5時までにレンズさえ取りに返れれば・・・それだけを心配している私。




アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム