◆ 気分はアメリカ横断 (Apr. 2006) USA - NYC

02. 夜のタイムズスクエア

土曜日, 4月 01, 2006Coyote



夜の10時を過ぎていても、タイムズスクエアは煌々とネオンがともり、車の数も人の数も相当なもの。
世界中から観光客が集まっている場所。
みんな手には と書かれた袋をぶら下げている。
お土産屋さんの袋だろう。
そういう人たちは決まって地元のプロや大学のスポーツチームのキャップやTシャツを着ているアメリカ人。
そんな人たちを見ているだけでも面白い。



これまでテレビでしか見たことのない光景が目の前にあり、
その場所に自分がいるというだけでちょっと興奮してしまう。
土産物屋だけでなく、普通にタイムズスクエアに出しているお店はチェーン店だろうと
深夜まで営業している様子。

そういえば、タイムズスクエア沿いのホテルに泊まったことがある人が、
夜通し煩かったと言っていたのを思い出した。私のホテルはその点安心だ。

とりあえず今日は到着日ということもあって、タイムズスクエアを1往復してホテルに戻ることにする。


おお!ここがラジオシティだ~!と喜ぶ私。
世界最大のホール、トニー賞の授賞式が開催される場所。
完全にミーハー状態。


ロックフェラーのローワープラザ、さすがにこの時間はスケートをしている人はいなかったけれど、
ライトアップされたプラザ周辺に観光客がたくさん。


48th Stのイルミネーションもとっても綺麗。




5th AveのところにはライトアップされたSt Patrick's Cathedral

夜の大聖堂っていうのもロマンチックだね~。

と初日から、駆け足で近くを散策。
すっかり疲れ切った私は部屋に戻るとすぐにベッドへ・・・

でも私は寝ます・・・ おやすみなさい。





アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム