◆ 気分はアメリカ横断 (Apr. 2006) USA - California

18. West LAでお食事

月曜日, 4月 10, 2006Coyote





この日は午後に私のアメリカの姉と慕っているリリアンから電話があり、
夕食を一緒にしようとお誘いがあった。
リリアン&ピートのカップルと、もう1組友達カップルが一緒だから、
カジュアルな感じでピザを食べに行こうというのだ。





訪れたお店は
 Maria's Italian Kitchen

10761 Pico Boulevard
West Los Angeles CA, 90064
(310) 441-3663
(310) 475-1065 fax


テイクアウトもできるカジュアルなお店の様子。









お店のなかも明るい感じで、イタリアンレストランらしくワイワイ・ガヤガヤという雰囲気だった。
ここはピザが美味しいと、5人で何枚かのピザと他にサラダやサイドディッシュをいくつか注文。







ここのピザ、ボリュームがあって1ピースたべるだけでもかなりお腹がいっぱい。
ゲスト?である私に気を遣ってみんなが食べろ食べろとお皿に乗せてくるが、
そんなには食べられなし。だけど美味しい!


アメリカ人4人と私、少人数でならなんとかみんなと話もできるが、
3人以上になると、あっちの話、こっちの話に付いていけない、と
いうかそもそも聞き取れないし・・・ ひたすら食べる事に集中するしかない(笑)



お腹がいっぱいになって、さあ帰ろう!とお店を出ると、

「アメリカ好きのコヨーテが来たんだから、最後はあの店で締めくくらないと!」

とリリアンの彼が言い出す。
みんなはすぐにどの店かわかったようで、お腹はいっぱいだけど行こうということになる。

続いて行ったお店は



Apple Pan
10801 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90064
Neighborhood: West Los Angeles



創業1947年という老舗のレストランで、人気メニューはハンバーガーとアップルパイ。
皆は冗談で「せっかく来たんだからバーガーとパイの両方をオーダーしなさい!」というが、
さすがにそれは無理。

とりあえずアップルパイとコーヒーをオーダー。





といっても、アップルパイだけでこれだけのボリューム!! でも美味しいんだ~~。




手前からリリアンのお友達、リリアン、そして私。
私の手元にあるアップルパイに乗っている量のアイスクリームを見てください。
殆どアップルパイが隠れてしまってます。

みんなもお腹がいっぱいになったところで、お店の外で記念撮影。






とっても楽しい食事会でした。
現地に友達がいると、観光では味わえない体験ができてうれしく思う。
アメリカに住んだこともない、英語もロクに話せないのに、これだけいろんな人と知り合えて、
私って幸せだな~ってつくづく思う。



海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ または 人気ブログランキングへ からどうぞ!
 
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ または 人気ブログランキングへ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム