◆ ドライブ三昧の西オーストラリア (Nov. 2006) Australia

03. まずはフリーマントルへ!

火曜日, 11月 21, 2006Coyote


到着した日はちょっと睡眠不足でお疲れ気味~~
でもせっかくオーストラリアに来たんだから!とすぐに行動開始♪


お家から車で10分もかからない海沿いの街、フリーマントル


フリーマントルへ行く目的はコレ!!

 
フレッシュ・オイスターFish&Chips
過去2回のパース訪問でも、滞在中必ず2回は通ったお店。

 
 

パース出身の友達が、パースで一番のFish&Chipsを食べさせてくれるお店って
ことで以前教えてもらってから、何件かのFish&Chipsも試したけど
彼の言う通りやっぱりここが一番だったの。
本当は別のお料理も注文したんだけど、時間が早すぎて準備できてなく断念。
でもね、ここはFish&Chipsも美味しいけれど、なんたってロケーションが最高なの!

 
 


海に面してウッドデッキがあって、そこがテーブル!
海を眺めながらシーフードを堪能ってワケ。
コヨーテ・ファミリーのために冒頭の写真のようにペリカンまで挨拶に来てくれたよ(笑)

フリーマントルは港町。
歩道にはこんな風にアンカーがオブジェとして飾られていたりするんだ。

 
 

週末には街の2箇所でマーケットが開催されていて、結構人でにぎわっている。
週末だと日本人観光客の姿も結構見かける。
ここフリーマントルは、以前世界最大のヨットレース
アメリカズ・カップが開催されてこともある街。
この日も沖のほうでは、ヨットレースが開催されていた。

初日の夜はご近所の日本人の男性(オジサマw)2人が家に訪ねてくれてちょっとした宴会。
ひとりの方が採りたてのアワビを持参してくださり、もう一方が釣って来たイカを持参。
写真はお料理の一部だけど、コヨーテはマーケットで買ってきた
ムール貝でChili Mussel、他にもいくつかお料理して。。。
(なぜかコヨーテがお料理担当~~)
アワビはお刺身とバターソテーにして・・・ 

近くの魚専門のマーケットではマグロの刺身まで買えるんだよ~~

 

新鮮な魚介類を堪能して、大満足の初日を終えたコヨーテだった・・・




海外旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム