◆ ドライブ三昧の西オーストラリア (Nov. 2006) Australia

18. 自分へのお土産はやっぱりジュリーク!!

月曜日, 11月 27, 2006Coyote



2006年はやたらと海外旅行ばかり行ってるコヨーテ。
さすがに毎回、いろんな人へお土産なんか買ってられない(笑)
いつも、会社にスーパーで購入したばら撒き用のお菓子を買うだけ。
あとは自分用に必要なものを買うのみ・・・

今回は自分用のお土産はジュリークの化粧品
http://www.jurlique-japan.com


ちょこっとだけ紹介!


南オーストラリアに自社農園を持つジュリーク
その農園で育てられたハーブや植物を原料として作られた自然派化粧品。
植物の持つ抗酸化力、保湿力、抗炎症作用、鎮静作用、細胞活性作用、浄化作用を
うまく利用して、人間が自ら持つ自然治癒力を高めよう・・・という化粧品。
ケミカル化粧品と違って即効性はないけれど、徐々に自分の肌のコンディションが変わってくる。

コヨーテもジュリークを使い始めてすでに10年ほど。

本当に肌が綺麗になったか?というとソレは自分では良くわからないけれど
ジュリークを使い始めてから、トラブルが少なくなった。
トラブルがあっても、治るのが早くなったかな~~。

でも、そういうことよりも、一番のお気に入りはこの香り。
植物から抽出した自然のアロマ、これによって気持ちがすごく癒される。

基礎化粧品以外にも、バスアイテムからエッセンシャルオイル
ボディケアにヘアケア商品も揃っている。
私は基礎化粧品とバスソルトを使用してるんだけど、バスソルトの販売を中止するということで
今回はお気に入りのソルトをいくつかまとめて買ってきてしまった(笑)



日本で購入するとオーストラリアの3倍・・・だった(過去形)
今はオーストラリアドル高のため、以前ほどの価格差は感じられないけれど
やっぱりオーストラリアへ行ったら、足りないものを購入。
オーストラリアの有名デパートならカウンターもあるし、都市部のシティには
専門店もある。パースならシティのお店は日本人姉妹が経営してるよ!
もちろん、メジャーアイテムなら免税店にもある。
最近は成田の免税店でも扱われ始めたから、更に気軽に買えるようになったのは嬉しい!
(これまでオーストラリアから個人輸入してたからねw)


アメリカではそんなにメジャーではないけれど、ビバリーヒルズに専門店があったり
SPAなんかで使用されてたりする。ラスベガスではべラージオにあったなぁ~。

日本でもショップとサロンを併設してるところも多く、サロンではトリートメントを
受けることもできる。


最近は上記のパッケージも変わり、成田の免税店でも扱うようになっております。






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ    からどうぞ!


 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ    からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム