◆ ドライブ三昧の西オーストラリア (Nov. 2006) Australia

17. オーストラリアのお土産って??

月曜日, 11月 27, 2006Coyote



オーストラリアのお土産の定番といえばコレ!

TimTam(ティムタム)
クッキーにはさまれたチョコ、更にチョコレートでコーティング。
いろんな種類があって日本人にもポピュラーだよね~。
でも最近では輸入食料品店やらソニプラなんかでも手に入るから珍しさには欠けるかな?

ちょっと前までは日本でも珍しく、お土産にする価値はそれなりにあったけど、
こうどこでも買えるとなるとお土産にはイマイチ・・・
でも私はTim Tamを冷凍して食べるのが好きだったりする・・・


オーストラリアの都市部のシティには、たくさんのお土産屋さんがあって、
そこにはマカダミアナッツ(マカダミアって本当はAUSが本場なのよね~)とか
マカダミアナッツのチョコやら、カンガルー・ジャーキーやらいろんなものがあるけれど
お値段もお土産屋さんだけあってちょっと高め。

コヨーテは会社なんかに買って帰るばら撒き用はいつもスーパーで調達。

今回購入したのは・・・






一見普通のチョコなんだけど、このチョコレートの中はこんな感じ~~






中にはHoney Comb(蜂の巣)
実際は、蜂蜜のカルメ焼きみたいなモノが入ってて、何とも言えない食感!
口の中でシュワシュワ~~と溶けてく。
とっても甘~~いけど、病み付きになっちゃうんだよね~。

CadburyなんかからもCrunchieって商品が出てるけど
個人的にはこのNestleViolet Crumbleのほうが好き。


こんなスーパーで買ったものをお土産なんかにはできないわ~というアナタは
こんなものはいかが??





Nougat(ヌガー)
免税店なんかにも袋詰めで売ってるけど、お洒落なお土産を~と思ってるなら
街中のキャンディー・ショップ?なんかで手作りのヌガーを購入するのがお薦めかな?
キャンディーの味もいろんなものがあるし、中に入ってるナッツやドライフルーツも数種類。
個人店ならかわいいパッケージなんかにも入ってるからお土産にもいいかも。



と、別にオーストラリアに詳しくもないくせに、ちょっと独断と偏見で
オーストラリア土産のお薦めを紹介しました!






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ    からどうぞ!


 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ    からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム