◆ ドライブ三昧の西オーストラリア (Nov. 2006) Australia

04. これは一体なんだろう???

火曜日, 11月 21, 2006Coyote





パース郊外をドライブ中、こんなトラックが隣を走っていました。
運転中にも関わらずシャッターを・・・
一体なんだと思います??








答えは・・・







羊さんです。





このメーメー羊さんの行き先をご存知ですか?

この羊さんはなんとこんな船に乗って旅発つのです。








それも生きたまま、こうやって彼らは船に乗って海外旅行にでかけるのです・・・








行き先は・・・
中東諸国


宗教的な理由等で豚を食べないイスラム教諸国のある中東。
羊の肉を良く食べる彼らは、オーストラリアからも羊を輸入します。
精肉したり加工して輸出するのでなく、その手間賃をセーブして
生きたまま輸出するそうです。
でも、オーストラリアから中東諸国。
西オーストラリアからインド洋を渡っても決して近い距離ではありません。
この羊くんたちの中には生まれて初めての海外旅行だというのに
船酔いやら病気やら、ストレスなどによって、人の手で命を絶やされる前に
命を失うものも多いようです。
そんな羊くんたちはそのままインド洋に骨をうずめてしまうようです。


それにしても巨大な船です。
この写真は借り物ですが、以前この船がフリーマントルの港から出航するところを
目にしたのですが、船の大きさにビックリ!
その船にぎゅうぎゅうづめにされている羊くんたちの多さにビックリ。
そしてこの彼らの運命を知ってちょっと悲しくもなったコヨーテでした。



でも、でも・・・
可愛い羊くんだけど、やっぱり美味しいんですよね~~(ボソ)


羊くんたちが港から旅立つ日はすぐにわかるんです。
辺り一面、すごい臭いがするんですよ。




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ     からどうぞ!


 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ    からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム