◆ ドライブ三昧の西オーストラリア (Nov. 2006) Australia

11. ロングドライブの疲れを癒すのは綺麗なビーチ

日曜日, 11月 26, 2006Coyote


連日のロングドライブをしてきたコヨーテ。
たまには両親に親孝行を!と張り切りすぎてちょっとお疲れ(笑)

ドライブ疲れというよりも、せっかくの両親との時間。
ケンカしないよう、なるべくいい子ちゃんでいようとしてることに疲れただけなんだけど・・・

とうことで、この日はのんびり近くのビーチへ足を運ぶ。
ビーチへ行くと言っても60代半ばの両親とビーチ。
泳ぐわけでもなく、ピチピチのお兄ちゃんのお尻を追いかけるわけでもなく
またドライブがてら~ってことなんだけどね。

この日訪れたビーチはパースから南へ50キロほどのロッキンハムという町。
海洋の楽園とも言われるほどのリゾート地。
湾内にはイルカが生息し、イルカと一緒に泳ぐ?遊ぶ?ことも可能で
数々のツアーもある。
そしてここは浅瀬で小さな島が沖にいくつか点在している。
この島にはペンギンやらアシカもいるそう。







そんなことを耳にして、この写真(見えるかな?)にある沖に浮かぶ島、
そしてその島に続く橋をみつけてそこに向かったコヨーテ。

橋を渡っていく車をみつけ、後をつけるコヨーテ。
橋をちょっと渡るとなにやらゲートが・・・
料金所か??と思いつつ近寄ると、制服をきたお兄ちゃんがいる。
なにやらちょっと料金所とは違う様子。
でもお兄ちゃんもOZスマイル~~♪

「この橋、渡れる?」
「ここは一般車ははいれないんだよ~。ここはNAVYの施設だから・・・」


残念・・・






ここのビーチ周辺には可愛らしいお家も立ち並び、ビーチのメインストリートには
雰囲気のいいカフェなんかも並んでいい感じ~~。






公園にはこんなミュージシャンもいるし・・・
この彼、クラリネットを始めて5年。その割りにかなりいい音色を出していた。
母親がバレエとピアノの先生をしていて、彼自身ピアノ歴は9年だという。
人前で演奏することで音色を意識することができるし、緊張感ももてるからと
週末にビーチに来て練習(お小遣い稼ぎも兼ねて)しているんだって。


ビーチにはこんなに素敵な年配のカップルが・・・







週末にこんな風にビーチでのんびりできる生活って素敵だな~♪







桟橋周辺にはディンギー(小型のヨット)も出てて、
最近ご無沙汰のセーリングをしたくなったコヨーテ(笑)



すごく綺麗なビーチでしょ?
あいにくイルカを確認することはできなかったけれど
このビーチの美しさをちょっと紹介したくて記事にしてしまったコヨーテです(笑)











海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ   からどうぞ!


 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ    からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム