◆ ドライブ三昧の西オーストラリア (Nov. 2006) Australia

02. やっぱり晴れ女!?

月曜日, 11月 20, 2006Coyote



11月19日(日)

早朝7時ちょっと前にパースに着いたコヨーテ。
空港でレンタカーをして両親の滞在先に向かう。

向かうと言っても、なにせオーストラリアでの車の運転なんて初めてだし
パースだって3回目と言えども、コレまでは市内を徒歩・バス・電車でウロウロするだけで
街の様子なんて全く知らない。
ただ両親の滞在先の住所を頼りに地図を片手に運転。

地図上でハイウェイなんて書かれているからついつい信号のない高速を想像してたけど
実際はそういうのはフリーウェイで、ハイウェイはただの幹線道路。

空港をでてそのハイウェイに乗ってもこんな感じ~~~








あまりにも何もなくて、道が正しいかもわからない。
ちょっと不安になるコヨーテ。

でも次第に遠くにシティ(アメリカでいうダウンタウン)が見えてきて一安心。







でもなんだか雲行きが怪しい~~。
晴れ女のはずのコヨーテ。
せっかくのバケーションが、それも夏のオーストラリアでのバケーションが雨だなんて絶対に嫌!!
でもね、どんどん雲が厚くなって今にも雨が降りそう・・・(涙)


両親の滞在先はパースのシティ郊外の小さな街。
近くには港町のフリーマントルがある。
車を飛ばすこと40分ぐらいでだんだん空が明るくなってきた。


なんとか道に迷わず両親の元にたどり着いたコヨーテ。
両親が借りているお家は、高級とは言えないが中流の住宅地の一角。
近くにはゴルフ場や公園がたくさんあって、環境は良さそう。

近所はこんな感じ~~~







晴れ女コヨーテの威力を発揮したのか、ここでは雨雲なんかまったく見られなかった!


こうやって、運転しながらカメラと地図片手なんて悠長だって思うでしょ??
でもね、実際は結構おびえて運転してた。

日本と同じ左側通行に右ハンドルなんだけど
これまで左ハンドルに乗ってることが多かったコヨーテは何度もウインカーの変わりに
ワイパーを動かしてたし、このところアメリカで運転することも多かったためか
英語表記の看板を見かけてついアメリカにいる錯覚を起こして
右側通行になってしまいそうなんだよね~~。


実際、オーストラリアで一度、対向車線を走ってしまいました!!
それも結構大きな道路。信号があったせいで対向車がいなかったのが幸いだったけど・・・
アメリカでは一度も間違えたことなかったのにね~~

まあ、なんとか迷子にならずに事故もなく無事到着・・・

これからコヨーテ・ファミリーの珍道中が始まります。
しばらくお付き合いよろしくです♪




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

 
海外旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム